メルセデスには「m...」 トト・ウルフ氏によると、途方もないほどです

勝利はメルセデスの手にあるかに見えたが、世界チャンピオンはタイヤ交換の手順を完全に失敗し、ジョージ・ラッセルの初成功の望みを打ち砕いた。

公開 07/12/2020 à 11:00

ピエールタッセル

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メルセデスには「m...」 トト・ウルフ氏によると、途方もないほどです

美しいはずの物語が、彼女にとっては悪い夢になってしまった ジョージ·ラッセル。 初のキャリア成功を目指して走っている F1、の置き換え ルイス·ハミルトン 家で メルセデス チームのセーブミスにより、彼の足は止まった。

セーフティカーが導入されたばかりだったため、世界チャンピオンはXNUMX人のドライバーをピットレーンに呼び戻したが、XNUMX台の車の間でタイヤを交換し、ラッセルはタイヤを装着したまま出発した。 ボタ フロントアクスルに。

「私たちは…。 途方もなく、 チーム代表は言った トトウルフ 到着後。 そんなことを言うのは許されませんが、そういうことだったのです。 タイヤチームのXNUMX人がその呼びかけを聞いていなかっただけだ。

ガレージでラジオの故障があり、車が到着したとき、彼らはタイヤを交換する必要があることを知らなかったので、間違ったギアで出てきたのです。 技術的な障害は起こるものであり、人的ミスではありません。 私たちは理解しなければなりません。 »

トラックエンジニアリング責任者のアンドリュー・ショブリン氏は、メルセデスが遭遇した無線問題について説明した。 「問題は、私たちの無線システムがメッセージの優先順位を管理する方法にあります。

セーフティカーが出動したとき、私たちはクルーに準備を整え、各車のタイヤをピットレーンに入れるよう求めました。 このメッセージが放送されたとき、非常に短い期間別の無線メッセージがあったため、重要なメッセージの XNUMX つがタイヤ関係者のグループに届くことができませんでした。 »

その後、パンクによりラッセルの走行が1度目に止まり、イギリス人選手はFXNUMX初ポイントをセーブした。 しかし、彼のデモンストレーション、特にチームメイトのバルテリ・ボッタスの見事なオーバーテイクは、再び彼の才能のすべてを示しました。

「これが彼がレースに勝つ最後の試みではないでしょう。 ウォルフ氏は言います。 今日はうまくいかなかったおとぎ話の始まりにすぎず、新たなスターの誕生と言ってもいいでしょう。 »

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