メルセデスはベルギーで勝利を収めることができるだろうか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週は、メルセデスがベルギーGPで勝利を収めることができるだろうか?

公開 23/08/2022 à 10:30

Gonzalo Forbes

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メルセデスはベルギーで勝利を収めることができるだろうか?

メルセデスはベルギーで勝利を収めることができるだろうか? ©DPPI

事実: 複雑なシーズンスタートを経て、 メルセデス かなり調子を取り戻したようだ。 夏休み前のグランプリ中、シルバーアローはかなり近づいた。 フェラーリ et レッドブル XNUMX月末のハンガリーでのジョージ・ラッセルのようにポールポジションを争うところまで。 それで、どん底に落ちた後、あるいは、ほぼどん底に落ちた後、 トトウルフ そして彼の部下たちは今週末のベルギーでの勝利を賭けた戦いに自らを誘うことができるだろうか?

はい、までに GONZALO FORBES

クレッシェンド中。 これがメルセデスのシーズン前半を説明する方法だ。 バーレーンでレッドブルとフェラーリに追い出されたブラックリーに本拠を置くチームは、トップの座を争うというよりも、このキャンペーンの前半を追いつくことに費やした。

しかし、シルバーアローズはジョージ・ラッセルがXNUMX回表彰台を獲得し、特にジョージ・ラッセルはXNUMX回連続表彰台を獲得するなど、素晴らしい夏を過ごした。 ルイス·ハミルトン ハンガリーの最新情報も含まれます。 さらにメルセデスは、言わば出遅れていたシーズン序盤とは全く違う顔を見せた。 過去139回のグランプリで、トト・ヴォルフ陣営とその135ポイントよりも優れた成績を収めたのは、レッドブルとそのXNUMXポイントだけだ。 さらに良いことに、メルセデスはハンガロリンクでその輝きの一部を取り戻した。 今年初ポールポジション ドイツ人にとってはジョージ・ラッセルのおかげだ。 もう勝利を夢見るのは十分ですか? メルセデス側としては、今のところ謙虚なカードを切っている。

« 私たちは謙虚さを保ち、毎週末を見て、学び、実験しようと努めなければならないと思います、ハンガリーでダブル表彰台を獲得した後、トト・ヴォルフが前進しました(ハミルトン2e、ラッセル 3e). 今年はチャンピオンシップ獲得は難しいだろうから、ある意味、金曜日にやったことを試して、時にはイライラすることもあるけど、それから自分たちが優勝を争える立場にあるかどうかを確認できる状況にある。シーズン終わりの勝利。 「」

例年よりも多くの課題があった年に、週末を次々と消化するのがこのドイツのメーカーが採用した戦略だ。 13 か月前よりもはるかに効率的な W5 と、レースでの非常に良いペースに加えて、表彰台やポールポジションを含む非常に良い結果が続いたことで、メルセデスは勢いを取り戻したように見えます。 過去2022か月間の努力がXNUMX会計年度の待望の初勝利という形で報われるかどうかはまだ分からないが、いずれにせよ一つ確かなことは、ドイツ勢が首位グループにかなり近づいてきており、今では本当の脅威とみなされています。

ハンガリーではジョージ・ラッセルがメルセデスに今年初のポールポジションをもたらした。 ©DPPI/J. フィリピン人

いいえ、ドリアン・グランジェ著

勝利:これはメルセデスがドイツチームを最前線に戻すことを検討する前にとるべき最後のステップだ。 シルバーアローがシーズン開幕以来着実に進歩を続けているとしても、表彰台の最上段だけがまだ彼らを逃している。 私の意見では、メルセデスが今からアブダビまでの間にグランプリを獲得することはほぼ疑いの余地はありません…しかし、それはスパ・フランコルシャンではありません。

注: 私は、ベルギーでマシンを勝利に導くルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの能力に疑問を抱いていません。 しかし、後になって少し考えてみると、アルデンヌの地形で成功を収めるのは難しいように思えます。 主な障害はルートの性質であり、W13 にいくつかの困難を与える可能性があります。 スパは高低差100メートル以上のサーキットで、各ターンに高低差があり、高低差があるとバウンスが発生します。 メルセデスは確かにこの欠陥を軽減することに成功したが、完全に消し去ることはできなかった。 そして、ライディヨンへの登りでは、お尻を少し痛めるかもしれません…

私の悲観論を示すために、より具体的な最近の例を取り上げます。それは、13 月初めに開催されたオーストリア グランプリです。 スピルバーグ サーキットは「ミニスパ」の特徴を持っています。長いストレート、豊富なドロップ、非常に速いまたは非常に遅いターンを備えた、非常に高速な「昔ながらの」トラックです。 シュタイアーマルク州の週末、メルセデスは W3 の空力性能を試そうとしました。 結果: 予選では 4 台の車が壁にぶつかり、最終結果が 40 位と XNUMX 位という満足のいくものであったとしても、XNUMX 人のドライバーは勝者から XNUMX 秒以上遅れてゴールしました。 チャールズレクレック (そして停車駅がXNUMXつ減ります)。

メルセデスのもう一つの欠点は、トップスピードがフェラーリ、特にレッドブルに遅れをとっていることだ。 シルバーストーンでもルイス・ハミルトンは、勝利を確実にするためには大きすぎる劣勢を嘆いた。 Vmax はスパ、特に XNUMX つのトップ チームの多彩な資質に適したサーキットでは不可欠です。 シルバーアローズのサポーターの皆さん、今週末はジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが嘘をついてくれることを願っています…しかし、ハンガリーでポールポジションを獲得した後に興奮しないように注意してください!

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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