メルセデスはモナコの前にタイヤのテストを実施

メルセデスAMG F1が論争の中心にある。 ブラックリーチームはタイヤを改良するためにXNUMX日間のテストを実施したが、これが対戦相手の憤慨を招いた。

公開 26/05/2013 à 11:28

デュピュイ

0 コメントを見る)

メルセデスはモナコの前にタイヤのテストを実施

BBCなど複数メディアが報じた。 メルセデス AMG F1 スペインGPとモナコのレースの間の休憩を利用して、ニコ・ロズベルグとともにカタルーニャ・サーキットでXNUMX日間のテストセッションを実施した。 ルイス·ハミルトン タイヤの作業に。 ドイツチームはFIAに通報した上で、レギュレーションの条項を利用するはずだった。 連盟はこれらの実験に反対しなかったでしょう。 これらのテストは、来シーズンに向けて設計された開発タイヤと、ピレリがカナダGPから導入したいと考えているコンパウンドを使用して実施される予定だった。 フレーシュ・ダルジャンの現在のパイロットは、ほぼ1000kmを走行しました。 「我々はFIAとタイヤを使って1000kmのテストを行うことを許可する契約を結んでいる」、ポール・ヘンベリーはジャーナリストのアダム・クーパーにコメントした。 「それは私たちにもあったことです WRC。 私たちは昨年、チームに情報を提供し、意見を求めるよう手紙を書きました。 「はい」と答えたチームもあれば、答えなかったチームもあった。 »

しかし、メルセデスが実施したこれらのテストは、一部のチームにはあまり受け入れられていない。 シルバーアローズの対戦相手は、ドイツチームがタイヤの劣化を管理する点で有利であると信じており、この分野でW04勢は年初から非常に苦しんでいる。 レッドブルレーシングスクーデリア シーズン中に許可されるテストセッションは直線で行われる空力テストに限定されているため、フェラーリはFIAに説明を求めることを検討していると伝えられている。 レッドブルはついにFIAに苦情を申し立てた。

メルセデスはモナコGPで最前列のグリッドからスタートすることになる。

モナコ グランプリの写真をご覧になるには、次のサイトにアクセスしてください。 私たちのギャラリー.

0 コメントを見る)