メルセデスはスパでのタイヤパフォーマンスに懸念

メルセデスF1は、スパの非常に高い気温を考慮して、ベルギーGPでのタイヤのパフォーマンスを懸念している。

公開 26/08/2016 à 18:41

書き込み

0 コメントを見る)

メルセデスはスパでのタイヤパフォーマンスに懸念

メルセデス F1 スパ・フランコルシャンでのベルギーGPの最初のテストで忙しい一日を過ごした。このスターメーカーはタイムシートのトップを目指すことはせず、レース用のタイヤとプロトタイプのゴムの性能に集中することを好みました。

「今日のスパのコンディションは異常だった。今日の午後、路面温度は40℃を超えましたが、これはここではほとんど前例のないことですとメルセデスF1のテクニカルディレクター、パディ・ロウ氏が説明した。 私たちはルイスのためにXNUMXつの新しいエンジンをインストールすることでプログラムを完了し、彼はグリッドの最後尾からスタートすることになります。 »

「時代を解釈するのは難しい、パディ・ロウを追加しました、 それはチームが進化したタイヤに依存するからです。データを考慮すると、以下と比較してパフォーマンスが近いように見えます。 レッドブル, フェラーリ そしてフォース・インディアは、周回でもスティントでも。ルイスはプロトンの最後尾からスタートするため、主にレースに集中した。ニコは予選とレースの両方に取り組みました。 »

パディ・ロウはピレリタイヤの著しい劣化を特に懸念している。 「XNUMX種類のタイヤ(ミディアム、ソフト、スーパーソフト)すべて、特にリアアクスルに大きな問題がある。ニコをポールポジションに立たせ、彼が勝利のチャンスをすべて得ることができるように、そしてルイスがグリッド後方から確実に抜け出せるようにするために、私たちはやるべきことがたくさんある。 »

ニコ・ロズベルグも、メルセデスにとって初めてとなる最初のテストセッションでヘイローをテストすることができた。

「チームは本当に良い仕事をしてくれました。ライディング中は気にならなかったのですが、 とドイツ人は断言した。 スタートから速かったし、朝のベストタイムも出すことができました。成功だと思います。そこには シングルシーター 速いようです。 »

ベルギーGPのフリー走行結果

ベルギーGPの写真

0 コメントを見る)