メルセデスは可能な限り最高の環境責任を目指しています

1年までにカーボンニュートラルを達成するためにF2030が始めた運動の中で、メルセデスAMGはF1チームとフォーミュラEチームのためにこの目標を達成するための独自の戦略を発表した。

公開 04/03/2020 à 12:06

ピエールタッセル

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メルセデスは可能な限り最高の環境責任を目指しています

メルセデス-AMG F1 そしてペンダント 式E 星が付いたブランドは、カーボンニュートラルに向けた運営モードへの移行を加速します。

これはドイツの会社が昨日の記者会見で示したことであり、F1 の設立意図を発表した FXNUMX の足跡をたどるものである。 2030年までに二酸化炭素排出量を中立にする.

メルセデスにとっての目標は、二酸化炭素ゼロを達成するために、世界チャンピオンによって「避けられない」と考えられる排出量(航空旅行など)を補いながら、50年までにF2チームのCO1排出量を2022%削減することである。今年末のフットプリント。

ブラックリー (シャーシ) 工場とブリックスワース (エンジン) 工場では再生可能エネルギーへの移行がすでに始まっており、ブリックスワースでは太陽光パネルといわゆるコージェネレーションプラントによって電力の 50% 以上を生産しています (XNUMX つの形式のエネルギーを生産しています)同じ発電所です)。

競争の面では、F1 チームとフォーミュラ E チームの XNUMX チームは、シングルシーターの効率を向上させるために各組織の取り組みから恩恵を受けることもできます。 「しかし、協力はハイテクパワートレインコンポーネントに限定されず、 メルセデスは言う。

エンジニアは協力してシミュレーションの理解を深め、データを現実世界と関連付けることで、ロードカーやレースカーのデジタル開発プロセスの改善に貢献します。

シミュレーションツールがより強力になるにつれて、デジタルカー開発の重要性がますます高まっています。メルセデス・ベンツにとって、デジタル変革はロードカーやレーシングカーの開発における重要な要素となっています。 »

この計画は、メルセデス・ベンツの親会社であるダイムラーが、Ambition2039 計画を通じて、2 年以内に COXNUMX 排出量がゼロになる持続可能なモビリティを提供したいという願望の一環です。

「自動車業界全体が変化しており、ダイムラーは持続可能なモビリティに対する責任を先導しており、 このようなコメント トトウルフ, メルセデスAMG F1のチーム代表。

私たちはレーストラック上のスリーポインテッドスターを表しており、私たちのモータースポーツプラットフォームが、より持続可能な未来に向けたイノベーションを迅速かつオープンに実装するためのケーススタディとなることを望んでいます。

これは、レースカーのハイブリッドおよびバッテリー電気技術から、サーキットや生産工場での日常業務にまで及びます。私たちはこの変化の最前線に立ちたいと考えています。 »

 

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