ソーシャルネットワークが炎上している間、 新型フェラーリ F1-75, FIAのモハメド・ベン・スライエム会長は、2021年アブダビGPの最終ラップに関連した調査を受けて講じられた措置を発表するビデオを公開し、マイケル・マシの運命は大いに予想されていた。
最初の発表は、何よりもマイケル・マシに関するものです。 このオーストラリア人は、グランプリのレースディレクション責任者としての役割を解任された。 1式 即効性があります。
FIAは彼の代わりに、エドゥアルド・フレイタス(世界耐久選手権のレースディレクター、 WEC)と ニールス・ウィティッチ (元レースディレクター) 式E それから DTM)。 彼らは上級顧問としてハービー・ブラッシュ氏によって支援されることになる。 ミハエル・マシは、国際自動車連盟内の別のオファーの恩恵を受けることになる。
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さらに、チームとレースディレクター間の無線通信は純粋かつ単純に禁止されています。 クリスチャン・ホーナーのリクエスト (レッドブル)と トトウルフ (メルセデス)シルバーストン、アブダビ、あるいはさらに悪いことにサウジアラビアでの第XNUMXラウンドでの事故の後は、その必要はなくなるだろう。
この措置は、レースディレクションの精神の独立性を強化することを目的としており、各チームはスチュワードの意思決定に自分たちに有利な影響を与えたい傾向にある。 「介入的ではなく、明確に定義されたプロセスに従って、いつでもレースディレクターに質問することができます。 »
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リモートレースコントロールユニットも各グランプリに設置されます。 このプロセスは、サッカーにおける VAR と同様に、レース ディレクションの決定の質を強化し、エラーや誤解の傾向を軽減します。
« レース ディレクション オフィスとのリアルタイム接続を使用する VRCR (仮想レース コントロール ルーム) は、最新の技術ツールを使用してスポーツ規則を施行するのに役立ちます。 追加された モハメド・ベン・スレイエム, 昨年XNUMX月に国際自動車連盟の会長に任命された。
さらに、遅刻者追い抜きのためのセーフティカー手順はF1スポーツ委員会によって検討され、1年バーレーンGP(2022月18~20日)に先立ってFXNUMX委員会に提出される予定だ。 アブダビでは、レッドブルの走行を可能にするためにセーフティカーから逃れることができたのは一部の遅れだけだった。 マックスVerstappen リーダーに固執する ルイス·ハミルトン (メルセデス)。 オランダ人選手は今年最後のフライングラップでライバルを追い抜いた。
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シリル・デラポート
17 年 02 月 2022 日午前 05 時 26 分
FIAの記事では、チームレース管理コミュニケーションはテレビ放送のみで禁止されているが、まだ存在していると書かれている…。 まったく同じではありません!