モンツァ、イタリアGPのターニングポイントはコースアウトによる赤旗だった チャールズレクレック。 ドライバーたちはピットに呼び戻され、レースが再開されるまで待たなければならなかった。 この休憩、特にレギュレーションの「贈り物」を利用してタイヤを交換し、FIAが課した義務的停止を「実行」する人もいた。
スポーツ規則第 41.4 条 b) VII) (正確には) は、レース中断時のタイヤ交換を許可しています。 したがって、次のようなメリットがあります ランス散歩 (レーシングポイント)。 #F1 #ItalianGP
— ジュリアン・ビリオット (@jbilliotte) 2020 年 9 月 6 日
というルール ランドー・ノリス 「」としての資格を取得することを躊躇しませんでした。 バカ » いわゆるストップを提供するため « フリー » 彼によれば、時間を無駄にすることはありません。 「 このルールは削除されるべきです » パイロットを宣言しました マクラーレン そのせいでイタリアでは表彰台を逃したと信じている。
« 私が表彰台に上れなかった唯一の理由は、ストロールが無料でピットストップできたからだと思う "、 の代わりに Pierre Gasly シャルル・ルクレールの事故の前に止まっていたため、赤旗が提示された。
« 両方の例があったと思う:ガスリーは前に止まり、赤旗で前に出た。 そして彼はそこにいたので、それについて私たちにできることは何もありませんでした。
しかし、立ち止まらなかった人は、何もせずに 24 秒を節約しただけです。 彼は止めるべきだった、彼らがまだ止めなかったのは彼のせいだ。 ピエールと同じことをすれば幸運に恵まれるかもしれないが、私はそれがフェアプレーだと思う。 しかし、彼らが実際にはしなかった義務的なピットストップを停止して行う必要がなかったのは、不公平なことだと私は思います。 '。
この有名なルールによって引き起こされた不和を認識しているマイケル・マシは、現時点ではそれについて何もすることができません。 「 レース中止に関する規定はここ数年こんな感じだ。 幸いなことに、これは定期的に発生するイベントではありません。
見直しが必要なレギュレーションの要素がある場合は、チームのスポーツディレクターと協力して見直しを行います。 」。 しかし、レースディレクターによれば、これらの変更は、少なくともシーズン終了までには議題に載っていません。」 2020 年の残り期間は何も変わりませんが、話し合いを行う予定です。 私たちはそこから学び、何が改善できるかを検討します。 」。 忍耐。
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