マイケル、ロズベルグのレースを振り返る

ハンガリーでニコ・ロズベルグが23位を獲得した後、ウィリアムズのテクニカルディレクターであるサム・マイケルはレースに復帰し、XNUMX月XNUMX日にヨーロッパGPが開催されるバレンシアでの次の会合を楽しみにしている。

公開 28/07/2009 à 12:00

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マイケル、ロズベルグのレースを振り返る

サム、ハンガリーでのニコの XNUMX 位はあなたの期待に応えますか?
はい。 レース前、最初のコーナーでKERS装着車の前を走り続けるのは難しいと分かっていました。 したがって、ニコは、最初のカーブを通過する際に完璧な行動をとりました。 マクラーレン。 これにより、彼は最初のスティントで順位を上げることができました。 私たちはその前にいました レッドブル 最初のストップの後、マ​​ーク・ウェバーはなんとかニコをパスし、ニコは第XNUMXスティントでペースを設定することができました。

ニコは最初の給油停止中に問題を抱えた。 何が起きたの ? それがなかったら彼はXNUMX位で終わっていただろうか?
ニコの最初のストップの間だけでなく、その前のラップでも多くの時間をロスした。 XNUMXつの問題が重なり、マクラーレンに有利なポジションを奪われましたが、XNUMX回目のストップ後になんとかポジションを取り戻すことができました。

ニコはレースでXNUMX番目に速いタイムを記録した。 このことから何が推測できるでしょうか?
FW31はレースを通して再び競争力を発揮しました。 このコースを維持するにはクルマの開発を続けなければなりません。

(中島一貴)はポイント圏外でゴールした。 彼のレースの重要な瞬間は何でしたか?
一貴は最初のラップは非常に良かったが、XNUMX周目の開始時にジェンソン・バトンに順位を失った。 残念ながら、最初のスティントではブラウンズの方が体重が重く、遅かったです。 そのため、一樹のレースは危うくなった。 また、最初のスティントが長かった彼の後ろの他のドライバーがギャップを縮めることもできました。

XNUMX週間にわたる工場の全面閉鎖は、ヨーロッパGPの準備に影響を与えるでしょうか?

今週はバレンシアに向けてマシンの準備に懸命に取り組み、その後XNUMX週間の閉鎖が始まる。 しかし、それは次のレースへの準備には影響しません。

バレンシアに競争力のあるFW31がいることを期待していますか?
はい。 昨年のバレンシアでは都市サーキットだったので、パフォーマンスはまずまずでした。 今年行った改善により、再び競争力を発揮できるようにしたいと考えています。 しかし、KERSを搭載した車両にとっては理想的なサーキットであることに変わりはありません。

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