ミシュランの競技部門ディレクターであるニック・ショーロック氏が、 1式 2011から(他の場所を参照してください)、フランスの社内では全員が同じように楽観的であるわけではありません。 グループのリーダーの一人であるディディエ・ミラトンは、この立候補について悲観的であると打ち明けた。
ミシュランの研究ディレクター、ディディエ・ミラトン氏は、ル・マン24時間レースの一環としてAFPの質問に応じ、フランスのメーカーが申請を受理できるほどファイルは進んでいないと考えている。 「 それは動いておらず、私たちは依然として同じ線上にあり、2011 年の期限は非常に妥協されているように私には思えます。 F1 は多くのパートナーがいる複雑な組織であり、全員が同意する必要があります。 おそらく来年の締め切りに比べて遅すぎるペースで進んでいると思います。 この調子だと来シーズンは悲観的だ。 »
すべてにもかかわらず、モータースポーツにおけるメンタリティの変化により、F1チームはいつかミシュランを選択する可能性があります。 実際、クレルモンフェランの会社は高品質のゴムを維持しながら環境への配慮を主な焦点としており、それを実現したいと考えている。 「 ミシュランはF1の考え方に貢献しようとしました。 私たちは控えめに支援するために介入しましたが、状況は変わりません » とディディエ・ミラトンは説明します。
しかし、2011 年については悲観的だが、次のシーズンについてはそうではない。 なぜなら、F1が技術的な混乱を嫌うとしても、メンタリティは少しずつ変化しているからだ。 数十か月後には、ミシュランの提案はさらに肯定的なフィードバックを受ける可能性がある。
ディディエ・ミラトンはこう語った。 人々の考えは異常なペースで変化しているため、中期的には非常に楽観的です。 大会を含むすべての関係者は、何が変わるのか、そして大会はそれらすべてを学ぶ場所でなければならないと考え、混乱しています。 »
したがって、ミシュランは今日と同じ路線に留まり続けるため、変更するかどうかはF1次第である。 「 (F1の)(将来の)レギュレーションがオープンで競争的でなく、進歩と技術的課題をもたらすものでなければ、それは持続可能なモビリティのためのものではないため、ミシュランにとってはそうではありません。 メーカーが XNUMX 社だけだと、競争がなく、進歩がなく、楽しくなく、メーカーへの関心も低いです。 »
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