ミシュラン、F1復帰を検討

フランスのタイヤ会社は、2001 年から 2006 年まで最高のシングルシーター カテゴリに参戦した後、2011 年の F1 シーズンに向けて FIA と協議中です。

公開 13/02/2010 à 09:02

書き込み

0 コメントを見る)

ミシュラン、F1復帰を検討

ブリヂストンが2010年シーズン終了後に撤退することを決定したため、国際自動車連盟はプレミアカテゴリーへの新しいタイヤメーカーの参入を許可しなければならない。 ミシュランの代表者ジャン・ドミニク・スナール氏はブルームバーグ通信社に対し、クレルモン・フェランの会社は「 交渉中 » この観点からFIAと協力する。

« 復帰を検討するかもしれませんが、いくつかの明確な条件が必要です "、 彼は言った。 ミシュランは、ダンロップとの競争を特に高く評価していることを私たちは知っています。 耐久性は、メッセージのない単なるサプライヤーにならないように、タイヤの品質についてコミュニケーションできるようにしたいと考えています。 フランスの会社は、特に次のような規則の修正を望んでいます。 特に燃料節約と CO02 削減の観点から、それらが提供できるパフォーマンスを示します。 »

したがって、ミシュランは、 1式、しかし、このためには、メーカーがタイヤの興味を引くように、タイヤの性能に重点を置く必要があります。 「 私たちは、タイヤが自動車業界に何をもたらすことができるかを確実に示す必要があります。 » とスナールは結論づけています。

0 コメントを見る)