ミシュランが2017年の申請書を提出

フランスのメーカーは、F2017におけるタイヤの供給に関する2019年から1年の入札募集に向けた提案をFIAに提出した。

公開 17/06/2015 à 07:37

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ミシュランが2017年の申請書を提出

ミシュランが前進してから数週間が経った s戻るつもりです モータースポーツという最高の分野において、特定の条件下、特に直径 18 インチのタイヤへの移行において。 モナコでミシュラン・モータースポーツのディレクター、パスカル・クアスノン氏がオートヘブドに次のように語った。 「直径の変更は、エンジニアにとって興味深い課題となる可能性がありますが、カードの再配布を可能にする調整にとっても興味深い課題です。 » (Ah n°2013 を参照)。

2017年から2019年までの現在の入札募集に応じる申請書が提出されるのは今週の水曜日で、クレルモンフェラン(ピュイ・ド・ドーム)のメーカーは、述べたようにFIAへの提案を確認した。 彼のTwitterアカウントで。 このアプリケーションは、18 インチ タイヤ プロジェクト (すでに使用されている直径) で十分にサポートされます。 式E、ミシュランが唯一のサプライヤーです)。 提出されたファイルは、FIAが設定した技術的および安全性の仕様を満たす必要があり、17月XNUMX日まで続く選考プロセスの最初の部分を開始する。

特に一部のチーム(直径18インチへの移行に伴うコストの増加に言及)やチームの反対に直面して、ミシュランにとってこのゲームはまだ勝利には程遠い。 バーニーエクレストン ピレリの仕事を擁護した人。

0 コメントを見る)