ベン・スライエム:「ルイス・ハミルトンにメッセージを送った」

FIAの新会長モハメド・ベン・スライエムは、F1シーズン最終戦のダカールのサイドラインとルイス・ハミルトンについて語った。

公開 02/01/2022 à 14:35

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ベン・スライエム:「ルイス・ハミルトンにメッセージを送った」

写真:DPPI

2022年のダカールに出席したFIAの新会長モハメド・ベン・スライエムは、物議をかもしたアブダビGPのフィナーレに戻ってきた。 1式、戴冠式の劇場 マックスVerstappen (レッドブル)最終ラップで不利益を被った ルイス·ハミルトン (メルセデス)。 セーフティカー介入中にレース運営側が下した決定はメルセデス一族の激しい怒りを引き起こし、英国人ドライバーはヤス・マリーナでの2021年シーズンのエピローグ以降、何の連絡も取っていない。

こちらもお読みください > ヴォルフは沈黙を破り「控訴審で世界選手権に勝ちたくない」

「全部勉強してるよ 事実とムハンマド・ベン・スライエムは宣言した。 私たちのスポーツはダイナミックであり、私たちもダイナミックである必要があると思います。 インシデントの有無にかかわらず、当社の規制は常に改善できるし、改善しなければなりません。 モータースポーツの発展は非常に急速で、もはや XNUMX 年前のようなものではありません。 したがって、私たちはそれに適応する必要があり、受け身ではなく積極的に行動する必要があります。 私はアブダビでの出来事を研究します。 私はそこにいたので、何のプレッシャーもなく、どのように前進するかについての決定が下されるでしょう。 FIA の誠実さを守るのは私の義務ですが、それは私たちがレギュレーションを検討しないという意味ではなく、少しでも改善すべき点があれば検討するつもりです。 »

首長国はまた、ルイス・ハミルトンと接触したと主張した。 私は彼にいくつかのメッセージを送りましたが、彼はすぐに返信する準備が完全に整っていないと思います。 私たちは彼を責めません。 彼の立場は理解できますが、規制があります。 特にドライバーやチームとは関係ありません。 それは一般的です。 私たちには従わなければならないルールがあり、正確な事実を知らずに誰かを判断することはできません。 » しかし、ジャン・トッドの後継者は、1度の世界チャンピオンがFXNUMXから引退することを想像していない。 

アブダビGP前のルイス・ハミルトンの準備:

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く