モンツァは10万ユーロ近くを投資する予定

バーニー・エクレストンは最近、モンツァとのF1契約延長に消極的であると表明していたが、イタリアサーキットの責任者らが反撃している。

公開 03/07/2014 à 14:49

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

モンツァは10万ユーロ近くを投資する予定

モンツァはカレンダー最後の巨人のXNUMXつ F1。 アルプス横断ルートは、モナコやシルバーストーンと同じように神話です。 しかし、スピードの最後の神殿、そしてイタリアのスピード愛好家の隠れ家では、レシピはもはや以前ほど良くありません。 スクーデリア フェラーリ。 バーニー・エクレストンは最近、契約延長に消極的であることを表明した ロンバルディア州ミラノ近郊のサーキットとの契約は2016年に終了する。しかし、この複合施設の責任者らは最後には何も言わず、大規模な近代化計画を発表している。

「したがって、経済的または商業的な観点からエクレストン氏がイタリアGPに対してどのような要求をしているのかは分からない。 私たちとしては、インフラストラクチャの最新化を計画しています。 工事は今年始まり、4、5年かかる予定だ。 どれくらいの費用を費やすかを言うのは簡単ではありません。 このサーキットはモンツァとミラノの自治体に属しているため、これは公金である。 ただし、投資額は少なくとも10万ユーロとなります。 » モンツァ・サーキットのF1オペレーション・ディレクター、フェデリコ・ベンディネリ氏がスポーツビジネス・インターナショナルにこう説明する。

したがって、F1が決定的にイタリアから撤退しないためには必要な投資である。 モンツァは、イモラが​​ロンバード サーキットから引き継いだ 1950 年を除いて、1980 年以来、モータースポーツの最高の分野を毎年開催してきました。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024