モズリーは退場を担当する

マックス・モズレーは連盟会長とFIA会員に書簡を送り、XNUMX年間の会長職を振り返った。

公開 15/10/2009 à 18:10

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モズリーは退場を担当する

マックス・モズレー氏はFIA会長を23年間務めた後、その指揮を引き継ぐことになる。 実際、彼の後継者はXNUMX月XNUMX日に行われるはずの投票後に判明することになる。 そこで英国人は、モータースポーツの指導者たちに宛てたXNUMXページの書簡(ここでは網羅的ではない)で自身の大統領職を振り返りたいと考えた。

FIA会長は、特に90年代の趣味の馬の安全性に関する記録について語ります。」 1994年の私の大統領就任当初、アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーを失いました。 彼らの死は、モータースポーツのあらゆるレベルでの安全性の根本的な再評価につながりました。 当社は、継続的なイノベーションの発見と安全要件の更新を担当する研究グループを設立しました。 »

マックス・モズレー氏は、運転の安全性を向上させるために取り組んださまざまな点を思い出します。 より優れた頭と首の保護、HANS システム、より優れたハーネス、耐久性のあるヘルメット、サバイバルセル」により、「安全性が大幅に向上しました」 '。

英国人は、彼の最後の使命が困難を免れなかったことを認識しているが、FIAがなんとか信頼性を維持できたと信じている。 マックス・モズリーは特に「クラッシュゲート」事件について発言した。 2008年にシンガポールでネルソン・ピケ・ジュニアが意図的にクラッシュしたとき。 「 私たちは、レース中に故意に車を破壊するという異常な陰謀を目撃することができました。 論争はあったが、関係メーカーが行動を起こし、すぐに真実が判明した。 それは常に困難ですが、これらの問題は、次の場合に断固として対処する必要があります。 1式 信頼され続けたいと考えています。 »

« 私の後任者と彼のチーム全員の将来が最善であることを祈っています » と現大統領は書簡を締めくくっている。 「 控えめに言っても、私は上院と財団の会員になることで、クラブやFIAの新しいリーダーたちと今後も連絡を取り続けられることを願っています。 しかし、私は質問された場合にのみ私の意見を述べます。 私が一歩下がって、より穏やかな生活に移る時が来ました。 »

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