モズリーはフランスGPの復活を望んでいる

WRCシーズン1回目のラリーのためにポルトガルに滞在中の国際自動車連盟のマックス・モズレー会長は、記者会見でフランスGPのFXNUMXカレンダーへの復帰を訴えた。

公開 04/04/2009 à 16:56

書き込み

0 コメントを見る)

モズリーはフランスGPの復活を望んでいる

上でも ラリー1式 これは今でもマックス・モズレーのお気に入りの主題です。ポルトガルでは、FIA会長は、フランスができるだけ早くグランプリを取り戻すことを望んでいたことをためらうことなく次のように述べた。「これは歴史的なXNUMXつのグランプリのうちのXNUMXつだ。これら XNUMX つの種族は伝統の一部であり、保護されるべきだと思います。 »

英国人は、1950年に設立された最初のカレンダー(アメリカとスイスとともに)にドイツを加えたベルギー、フランス、イギリス、イタリア、モナコのグランプリについて話したいと考えている。

「これらのグランプリはモータースポーツの遺産の一部であり、これらの国は私たちのスポーツの発祥の地です」と彼は語った。 「FIAの同意なしにこれらのミーティングをキャンセルすることはできない。 »

しかしモズリー氏は、この問題に関して自分に力が無いことを依然として自覚しており、次のように述べている。「これはフランスの問題であり、フランス人が解決しなければならない。彼らはプロジェクトを提示し、バーニー・エクレストンとの合意を見つける必要がありますが、私たちは彼らが解決策に到達するのを支援するためにそこにもいます。 »

なお、1 年にはフランス F2009 グランプリは開催されません。

0 コメントを見る)