Formula 1 – カーボンニュートラル 2030: 忍耐のロゴ

今週末、英国ではF1が「2030年までにネットゼロカーボン」という新たなメッセージを発表する。 スポーツのための野心的な持続可能な開発戦略の立ち上げから XNUMX 年が経過し、その目的は、これを達成するためになされた約束を思い出すことです。 言葉はこれくらいですが、行動が待っています。

公開 27/06/2022 à 11:00

ジャン=ミシェル・デヌー

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Formula 1 – カーボンニュートラル 2030: 忍耐のロゴ

Formula 1 は炭素ゼロへの取り組みに新たなメッセージを提示 (写真: Formula 1)

La F1 野心を表明します。 今週末のシルバーストーンから、新しい「2030年までにカーボンニュートラル」のブランディングがスタンドとパドックに表示されます。 なぜこの新しいキャンペーンが行われるのでしょうか? 2019 年に決定された行動を振り返り、すでに実施されている多くの変更を強調します。

その年、 1式 は持続可能な開発戦略の一環として、2030年までにゼロカーボンレベルを達成したいと発表しており、特に100%非化石燃料の開発を行っており、これは2026年から一人乗りシートで使用されることになる。新世代のハイブリッドエンジン。 この燃料は、FIA、アラムコ、燃料サプライヤー、F1 チームなどを含む主要な F1 関係者の支援を受けて、すでに生産が開始されています。 しかし、2026 年は遅いし、他のシリーズと比べるとあまり野心的ではありません (WEC, エルムス, WRC、WTCRなど)はすでに採用しています…

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排気ガスはチャンピオンシップの温室効果ガス排出量の1%未満に過ぎないが、「持続可能な燃料」(廃棄物または非食品バイオマスからのCO2回収プログラムによって生産される)は、F1が世界に最も大きな影響を与える可能性がある分野となるだろう。運輸部門。 この燃料は、その採用を加速し、道路自動車 (内燃機関およびハイブリッド) での使用コストを削減するために、意図的に「ドロップイン」機能を備えて設計されています。 ここでもまた、何も革新的なものではありませんが、TotalEnergies が 100 年に導入した Excellium Racing 2022 燃料です。 耐久性 地図の電子適応を除いて、既存のエンジンに対する技術的介入は要求していません... F2 et F3持続的なペースでソリューションをテストできる能力のおかげで、この新しい持続可能な燃料を求めてモルモットを演じることが求められるでしょう...すでに他の場所で制約なくアクセスできるようになりました。

過去 1 年間、貨物を削減するためにいわゆる「リモートブロードキャスト」業務も導入され、コンテナはより効率的な航空機で使用できるように再設計されました。 明日、F25は「貨物輸送と旅行物流の改善を支援する」ために、カレンダーを地域化する措置を講じることを約束するが、それはすでに実行されている可能性がある。 カレンダー ロジックを改善する本当の理由は、むしろ年間 XNUMX ラウンドに増やしたいという要望であり、そのためには旅行のより適切な同期が必要になります。 これを覚えておく必要があります。 最後に、グランプリに参加するファンの二酸化炭素排出量を削減するための対策が検討されているが、詳細は明らかにされていない。

本質的に、F1 がこの新しいロゴで伝えたいメッセージは混乱しています。持続可能な開発と環境問題が FXNUMX の懸念の中心であることを再確認することで、何よりもステークホルダーが最高の方針についてすぐに合意できないことを思い出させます。学問の興味。 だから我慢してください。

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