ニューウェイ: エンジンが大きくなりすぎた

レッドブル・レーシングのデザイナー、エイドリアン・ニューウェイは、F1のパフォーマンスにおけるエンジンの重要性を懸念している。

公開 29/01/2016 à 16:57

デュピュイ

0 コメントを見る)

ニューウェイ: エンジンが大きくなりすぎた

一方、 F1 のデザイナーは1年からF2017を改善する方法を研究している レッドブルレーシング エイドリアン・ニューウェイ氏は、 メルセデス シングルシーターのパフォーマンスにおけるパワーユニットの重要性によって説明されるF1。

「スポーツが競争力を持つためには、シャシー、エンジン、ドライバーの間で良いバランスを見つける必要があります。現在、エンジンにはスペースが多すぎるため、これは不健全です。」と英国人エンジニアはコメントした。 ヒンドゥー.

昨年のパフォーマンスが大幅に低下したため、レッドブル・レーシングにとってのフラストレーションはさらに大きい。ミルトン・ケインズのチームはエンジンメーカーとの深刻な緊張の原因となった ルノー これには、タグ・ホイヤーによってバッジが付けられた6リットルターボ/ハイブリッドV1.6が搭載されます。

「コスワースは 1967 年に、ロータス チームのみが使用した勝利のエンジンを搭載して到着しました。このエンジンがそれを上回るものであることはすぐに明らかになりました。ロータスは、スポーツの利益のために独占権を破ることに同意した。残念ながら、この種の態度はもう存在していないようです。規律が健全でないなら、勝つことに何の意味があるでしょうか? »、エイドリアン・ニューウェイ氏は、2010年から2013年にかけてのレッドブル・レーシングの優位性は一連の要素によって説明できると述べた。

0 コメントを見る)