私たちはニコラス・ラティフィに対して厳しすぎるのでしょうか?

毎週火曜日、オートヘブドの XNUMX 人のジャーナリストが、現在の熱い議論について相反する意見をぶつけます。 今週、私たちはニコラス・ラティフィに対してもっと厳しくすべきかどうか自問します。

公開 27/09/2022 à 10:00

メディ・カサウラン

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私たちはニコラス・ラティフィに対して厳しすぎるのでしょうか?

ニコラス・ラティフィは1年末にF2022を去る予定。 © Photo montage from DPPI

事実: ニコラス・ラティティ を操縦しないだろう 1式 カナダ人選手は、主に2023年のアブダビGP終了時などのレースでの出来事によって名声が築かれた2021シーズンの冒険の終わりに競技から離れることになる。 しかし、私たちは善人に対して厳しすぎるのでしょうか?

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まあ、私がラティフィがクラックであると売り込むことを期待しないでください、それは明らかに意図ではありません。 しかし、彼に対する度重なる嘲笑は依然としてかなり厳しい。 真剣に言いましょう、ニコラス・ラティフィはアイルトン・セナではありません、私たちは同意しますが、彼もそうではありません ニキータマゼピン、ガストン・マザカーン、あるいは井出有治は、性格が悪いだけでなく、他の人にとっても危険でした...私の意見では、カナダ人は、ほんの少しでもパフォーマンスが悪いと嘲笑されるソーシャルネットワークの世紀の悪に特に苦しんでいました。 XNUMX 年前、ラティフィは間違いなく、ごく平均的な給料をもらっているパイロットのイメージだけを残していただろう…それ以外の何ものでもない! 

「ニキ」はハンドルネームではありませんでした。 彼の副チャンピオンという肩書を忘れている人もいる 2式 ニックに続いてF2019でフル2シーズンを過ごしたXNUMX年 デフリース。 F1では、ラティフィには常に非常に強力なチームメイトがいた。 まず、新世代の最高の一人であるジョージ・ラッセル。 そして最終的にそれを取り除いたとき、ラティフィはアレックスと取引しなければなりませんでした アルボン、その最高速度ももはや証明されていません。 

同じクルマに乗ったチームメイトが常に彼よりも優れた成績を収めてきたのは言うまでもないが、トロント出身の男は率直に言って、XNUMX年間そのパッケージの質に助けられなかった。 そして、いつ ウィリアムズ 2021年の夏にはラティフィもそこにいました。 まずハンガリーで7位(ラッセルを上回った!)を達成したが、ベルギーでも最終9位となり、数週間後のモンツァで1度目のポイント獲得に大きく近づいた。 スポーツ的な観点から見ると、ラティフィがFXNUMXで逃されることはなく、彼のチャンスは過ぎ去り、それを掴むことができていないことは明らかだ。 しかし、それが Twitter 界のお気に入りのサンドバッグになったことを正当化するのは、おそらく少し難しいでしょう。 

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短いジョークが最高です。 ウィリアムズとニコラス・ラティフィを結びつけるものはXNUMX年間続いたが、私はそれが非常に冗長であると感じ、ここ数か月ではまったく迷惑でさえあった。 さらに先に進む前に、私はこのカナダ人に対して何の反対もしていないことを明確にしておく必要があります。このカナダ人は、彼の優しさと評価できる性格のせいでインターネット上で擁護されています。 それについては何の疑いもありません! 残念ながら、それは彼の笑顔と彼の愛に照らしてではありません。 ヌテラ プロのドライバーは評価されるべきであり、企業の従業員と同様、サーキットでの成績に基づいて評価されるべきだということ。

この点では、ニコラス・ラティフィには、シンガポールGP前に55回のスタートで2010回のポイントフィニッシュを果たしたこと以外は、我々に売り物はあまりない(2003年以前のスケールでは、彼はXNUMX回しかポイントを獲得できず、そうでもなかっただろう) XNUMX 年以前のスケールでは XNUMX つのポイントがありました)。 わかりました、それは シングルシーター フィールド上で最悪の選手の一人だったが、正当な野心を持ったもう一人のルーキー、ジョージ・ラッセルが偉業を続けている間、彼の進歩が弱々しいことを決して許すものではなかった。

確かに、ニコラス・ラティフィは、2021年アブダビGP終盤の失策を受けて嫌がらせと侮辱の対象となったが、耐え難い行為は2022年にステアリングを握る自信を築くのに役立たなかったのは確かだが、これですべての批判的感覚が消えるわけではない。この事件以来、感傷に隠れてそうなったのと同じように、 運命の12月XNUMX日日曜日、ヤス・マリーナの夜。 ニコラス・ラティフィはクラックですか? いいえ。 彼は自分のスポーツの魅力に役立つパイロットでしたか? 優しさを擁護する人に関係なく、私たちは自問することができます。

約1980年もすれば、ニコラス・ラティフィは、90年代からXNUMX年代の平均的な、悪くは言えないパイロットたちと同じようになるだろう。 彼の名前を見たり聞いたりすると、記憶の中のあいまいな記憶が共鳴するため、Google をクリックして詳細情報を取得するでしょう。 次に、彼のエクスプロイトのコンパイルを表示すると、次のものを起動します。 「ああ、でももちろん彼でした。 彼のことは忘れてしまいました。 »

 
 
 
 
 
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そうですね、F1 Instagram アカウントが提供したこの素晴らしい編集ではなく、ジャン=ミッシェル・モンタージュは、F1 からの引退を発表するために、モントリオール出身のこの偉業を要約するために、あらゆる「急いで」作業をしなければなりませんでした。 結果:ハンガリーでのフリー走行でタイムが向上し、バルセロナでホットシートを獲得し、バーレーンで火災が鎮火した、それだけだ。 それにしても頑張ったね。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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