より良い ルイス·ハミルトン、レース序盤で急速に差を広げた後、堅実なリーダーとなったニコ・ロズベルグは、徐々にチームメイトが順位に戻ってくるのを目にした。 メルセデス、タイヤ交換後はさらに速いペースになります。 すでに9周目に同様のミスを犯していたチャンピオンシップリーダーは、29周目の最初のシケインのブレーキングで再びトラップされ、イタリアGPのコントロールを失った。
「ルイスはすぐに戻ってきたので、自分のペースに合わせなければならなかったのですが、ミスをしてしまいました。 とてもひどかった、とロズベルグは言う。 最終的には私に負担がかかりますし、その観点からすると確かに非常に残念です。 モンツァは、ダウンフォースが低く、今年最もスピードが速いため、ブレーキングが最も難しいトラックの XNUMX つです。 それは言い訳にはなりません。 これはここでの課題の XNUMX つであり、残念ながらレース中 XNUMX 回間違えてしまいました。 »
イタリアの表彰台でまだ笛を吹いているドイツ人は、チャンピオンシップでハミルトンに対して22ポイントのリードを保っている。
モンツァの特派員が作成したイタリアグランプリのレポートはオートヘブド誌1977号に掲載されており、明日の夕方からデジタル版で、来週の水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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