シーズン開始以来、FIAはドライバーとピットウォール間の無線通信を厳重に監視してきた。ドライバーはエンジニアから特定の指示を受けることができなくなり、FIAは今週明らかにした。 エリック・ブーリエ、マクラーレンコンペティションディレクター、この点に関しては妥協しないとのことでした。
今週日曜日のレース終盤にギアボックスのトラブルに見舞われ、 ニコ·ロズベルグ なんとか封じ込めた マックスVerstappen (レッドブル)でチームメイトの後ろの表彰台のXNUMX段目に登る。 メルセデス ルイス·ハミルトン.
しかし、ロズベルグとスタンドの間で無線通信が行われたため、レース運営側はこのドイツ人ドライバーを捜査対象とした。 「それは重大な問題でしたが、 スカイスポーツが引用した、チャンピオンシップリーダーのコメント。 XNUMX位で立ち往生し、危うくコース上で停止する寸前だった。この問題を解決する必要がありました。 メルセデスはドライバーに、この欠陥のあるギアを使用しないよう指示した。
表彰台 ハミルトン – ロズベルグ – フェルスタッペン したがって、この点に関する委員の決定は保留中である。
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