この状況に火をつけたのは、ちょっとした一言でした。 ポルティマン側(ポルトガル)に存在し、 モトGP ステファノ・ドメニカリは、グランプリと同じくらい多くのレースを開催すると決定した後、先週末に今年最初のスプリントレースを開始した。ステファノ・ドメニカリは、それ以来Twitter界を炎上させた宣言の著者である。
「私はフリープラクティスセッションを中止することに賛成です。エンジニアにとっては非常に有益ですが、一般の人々は好まないものです。」と彼は国営放送に対して実質的に宣言した。 1式。 明らかに、元チーム代表のイタリア人による判決は取り下げられた。 フェラーリ、それは、XNUMX回のフリー走行セッションを無視したいという本当の願望以上に、騒いで議論を開始する方法でした。
無料トライアルは不可欠です
これらのセッションは明らかに非常に重要です。 サーキット、舗装路、路面温度の特性に応じてマシンを調整するためにこの走行が必要なエンジニアにとっても、また、自分の方向性を把握し、トラックに慣れる必要があるドライバーにとっても同様です。
さらに、プレシーズンテストの数が大幅に削減され、年間テストが廃止されたため、F1でフリー走行を終了することはまったく不可能になりました。
彼がF1のトップに就任して以来、リバティ・メディアはNetflixシリーズを立ち上げた。 生き残るためにドライブする そしてシーズン当たりXNUMX回、そして最終的にはXNUMX回のスプリントレースを導入し、特にスプリントレースを含む週末にはプログラムの練習セッションがXNUMX回減り、その近代化プロセスを継続しようと努めている。
スプリントの週末は予選前のセッションが短いため、FOM は強度が XNUMX 倍に高まり、金曜日から何かがかかっているという事実を特に高く評価しています。
これはポルトガルにおけるステファノ・ドメニカリの言葉の意味でもあります。 F1委員会でこのテーマが議論されているときに、レースの週末をより魅力的なものにするよう努めてください。
昨年、イタリア人選手はすでにフリープラクティスセッションの終了時にポイントを獲得する扉を開き、リバースグリッドレースや、例えばスプリントレースの独立ラップでの予選など、グランプリの週末の全面的な変革への扉を開いていた。土曜日。
望ましい最新化と、うまく機能するモデルを壊すリスクとの間には紙一重の関係があります。 欲張りすぎないように注意しましょう!
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27 年 03 月 2023 日午前 02 時 59 分
民間テストの消滅、冬季テストの事実上の廃止、民主主義があまり高くなく資金が腐っている国での新しいグランプリの登録、一般的にあまり面白くないスプリントレースの導入を経て、今ここに消滅が起きている。無料トライアル! 私たちは逆グリッドから逃れましたが、リバティ・メディアは依然として革新を望んでいます。 すべてをひっくり返そうとしたり、サウジアラビア、カザフスタン、ドルリスタンのGPを優先してモンツァのような特定の歴史的なGPを排除したりして、金の卵を産むガチョウを殺さないように注意してください!!