ピレリの叙事詩に新たなひねりを加えた!最初の後 イギリスGPについて言及した (29月30日~XNUMX日) タイヤ交換のため、 次にカナダ(7月9日~XNUMX日)、イタリアのメーカーは復帰し、新しいコンパウンドをシルバーストンの競技会に投入する予定です。 「モントリオールでは、まだ2013年のタイヤが残っています。」、AUTOhebdoから連絡を受けたイタリアのメーカーの広報担当者が認めた。
移行をよりうまく進めるために、イタリアの会社は最終的に2段階で進めることを決定し、カナダでの無料テスト中にすべてのチームに新しいコンパウンドを試す機会を提供しました。 「レギュレーションによりこれが許可されているので、すべてのチームが新しいタイヤを利用できるようにするつもりです」 (これは 2012 年と 2013 年の混合であると思われます、編集者注) l第3金曜日の朝。私たちは彼らのフィードバックと、イギリスで新しいタイヤを使用してレースをすることに全員の同意を得ることを望んでいます。 »
とのリンクを拒否する メルセデスがイタリア製タイヤで実施した民間テストをめぐる論争、ピレリの広報担当者は「公平性」を理由にこの遅れを正当化している。 モントリオールでは層間剥離が起こるリスクがまだあるため、我々にとってはあまり良くありませんが、タイヤ交換に全員が同意しなかったチームにとっては良いことです。これは、変更が最小限であり、セキュリティのみに関するものであることを彼らに証明するためです。」彼女は結論する。
このニュースを受けて、ピレリはロータスの主力チームであるエリック・ブーリエの意見に同意し、彼のチームは今回のタイヤ交換で大きな損失を被るチームの一つになる可能性がある。 「タイヤの層間剥離をなくすという懸念を安全と呼びましょう。残りについては、タイヤの形状、剛性、特性、変形には触れないというパラメータを課しました。」, 詳細はAUTOhebdo n°1911に記載されています、今週水曜日からニューススタンドとデジタル版で入手可能です。 「私たちが課したかったのは、手続きに関するものでもありました。何も知らないこれらの新しいタイヤをテストもせずに履いてカナダGPに到着することに疑問の余地はありません。真剣な比較テストを実施しましょう。 シングルシーター、必要に応じて、調査結果に従って検証するかどうかを判断します。この段階に達したら、シルバーストンで新しいタイヤを履くか履かないかはわかりません。 » つまり、タイヤ戦争はまだ始まったばかりだ。
復号化を見つける 「タイヤ戦争は大きな犠牲を払っている」 AUTOhebdo の最新号、1911 に掲載、現在入手可能 デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。
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