モータースポーツにおけるアビテブールの新たな使命

シリル・アビテブールは、モータースポーツに関連した活動の分野でメカクロームのアドバイザーに就任します。 

公開 03/05/2021 à 18:44

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

モータースポーツにおけるアビテブールの新たな使命

非常に控えめ 11年2021月XNUMX日にルノー・グループから追放されて以来, シリルアビテーブル モータースポーツの中心で仕事を見つけました。 元ルノーチーム代表 F1 チームはメカクロームのモータースポーツ活動のアドバイザーとしての役割を担うことになる。

エンジンメーカーによれば、シリル・アビテブールの使命は以下のとおりであるという。 「モータースポーツにおけるグループ活動の中期的発展のための戦略的オプションを提案する」。

「1983年以来、モータースポーツの最大のカテゴリーで名門ブランドをサポートしてきたグループのチームにシリルがサポートと分野の専門知識を提供できることを誇りに思います。 (F1、 F2, F3、 持久力、 ラリー)、MecachromeのCEO、クリスチャン・コーニール氏はこう宣言した。 Mecachrome グループは、この分野の傾向と機会を理解し、それらをグループの目標や他の事業で行われている変革と一致させる必要があります。 »

メカクロームは最近、フォーミュラ 6 のエンジン ブロックだけでなく、フォーミュラ 2 にターボ V3 を供給することで頭角を現しました。フォーミュラ 1 側では、 メカクロームが提供する Alpine F1チーム シリンダーヘッド、シリンダーブロック、タイミングカバー、シリンダーヘッドカバーの開発と加工、およびF1エンジンの組立サービスの提供を行う専用アイランドです。

F1 におけるメカクロームのノウハウは 1998 年に遡ります。ルノーの正式撤退後、アンボワーズ (アンドル エ ロワール県) に本拠を置くエンジン メーカーは、 ウィリアムズ そしてベネトン(プレイライフという名前で)。

この最初の発表に続いて、今週中にシリル・アビテブールの将来に関するXNUMX番目の情報が発表される可能性がある。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)