ニュース、ストーリー、あなたにフロアがあります – ポール・リカール・サーキットの靴で

Covid-19に関連した外出制限中、AUTO毎週 は、Web サイトのページをインターネット ユーザーに公開することで、インターネット ユーザーの創造性を発揮します。 今日、ニーナ・プロニョンは、フランス F1 グランプリの一環として短編小説「今日、私は幸せです」を発表します。

公開 10/04/2020 à 09:37

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ニュース、ストーリー、あなたにフロアがあります – ポール・リカール・サーキットの靴で

私の名前はリカールです。 ポール・リカール。 今日は幸せです。 24 年 2018 月 XNUMX 日です。 1式 彼は戻ってくる。 20年かかりました。 私は年をとり、孤独で、見捨てられました。 私は完全に自分自身を手放し、自然な老化が私に侵入するのに任せました。 そして、寒い冬の日に、白髪の小柄な老人を見かけます。 彼は私に何か言いました、私たちはすでに道をすれ違っているに違いありません。 おかげでXNUMX年間、毎日お客さんが来てくれました。 お久しぶりです!

以前は毎年パーティーでした! マルセイエーズを響かせてくれたのは、友人のルネとアランのおかげです。 当時、偉大なドライバーたちが私に会いに来てくれました:ジャッキー・スチュワート、ニキ・ラウダ、アイルトン・セナ…今では誰も知りません!

でも嬉しいです。

白髪の紳士はバーニー・エクレストンです。 1999年に彼は私に投資してくれて、それ以来私のしわは青と赤に塗られ、完全なフェイスリフトを受け、ファサードも作り直されました。 人々は私が「大変身した」と言って、どこのメディアでも私のことを話題にしています。 ついに友人である伝説的でスペクタクルな F1 と再会する準備が整いました。

彼女はこれも私の鼓膜に突き刺さる前にたくさん変えてくれました! 床が激しく振動したので、グランプリの後は体中にアリができたほどでした。 私は彼女をほとんど認識しません。 13 インチのリムにタイヤ、スポイラー、空力デザイン: 古さを感じません。 光ります、タバコのブランドのステッカーはもう必要ありません。 それは、完璧な彫刻を施した男性によって操縦され、全員が大きな、時には別世界のような時計とサングラスを着用しています。 ドライバーであるということは、トラックの内外でスタイルを保つことを意味します。 たとえば、スクーターに乗って到着し、混血で、タトゥーを入れ、イヤリングをしている彼を見てください。彼は愛されているようです。 たぶん彼は良い人ですか? 一方、その中にグリッドガールは見当たりません。 本当に気に入りました、私も楽しかったです! カナダにいる友人のヴィルヌーヴに、同じことをしないのか聞いてみてください。

グリッド上で、すべてのドライバーの真ん中に、遠くに旧友、ニキ・ラウダの姿が見えます。 彼の有名な赤い帽子をかぶっています。 今日一緒にいると心が温かくなりますが、彼を見るとかなり年をとったような気がします…彼の時代、ここでは平均時速 187 km で運転していました。 F1がどのように進化していくのか楽しみです! 1971年にスチュワートがベストラップを記録したとき、彼は平均188回転、タイムは1分54秒09だったことを覚えています。 私の最後の年となった 1990 年、ドライバーは時速 220 km を超えませんでした。 今年は340以上で走っていると聞きました! ストレス、アドレナリン、仕事を達成できないことへの恐怖など、いくつかの感情が私を駆け巡ります。

グランプリはXNUMX時間後に始まります。 何という人だかりでしょう! ついに私の熱心な聴衆を見つけました! 幸せな人々が歌ったり踊ったり、自動車の女神の帰還を祝ったり、シャンパングラスを持ってVIPに駐車している人もいます...俳優、億万長者、トップモデルもいます...最近では贅沢です。 おお、 乾杯 もあるよ! の非常勤取締役のようです。 ルノー ! 私はそれを見てうれしく思います

教授はまだそこにいて、唯一のフランスの厩舎の近くにいます。 私たちは忘れられない瞬間を共有してきました、そして今日からさらに多くのことが生まれます...

これらすべての人々を収容するために、この組織は懸命に働きました。タイヤ交換、反射神経ゲーム、車を間近で見るなど、一般の人々がさまざまなアクティビティに参加できる村を私の周囲に建設しました。 シングルシーター、シミュレータをテストしてください... クレイジーな週末です!

その間、チームは準備を進め、ドライバーは集中しています。 今はもう数が少なくなりました! 数えてみたら20人です。彼らは若いです。 とても若い! レースは30分後に始まります。 スタンドは埋まりつつある。 大衆はフランス旗や黄色旗を振りながら興奮する。 日差しが照りつけて暑いです。 50℃近くになっています。

開始エリアが空になります。 パイロットはバイザーを閉じ、準備完了です。 最も伝説的な F1 マシンを見つけました。 フェラーリ, マクラーレン, ウィリアムズ...ウィリアムズがグリッドの最後尾に? 今ではどれくらいの価値があるのか​​気になりますね! エンジンがゴロゴロ音を立てて、少しがっかりしました。 耳栓で身を守るファンは笑ってしまいます。 V12 のことを聞いたことがありません、あなた!

赤いランプがXNUMXつ点灯します。 もうチェッカーフラッグはありません。 私は深呼吸をします。 XNUMX… XNUMX… XNUMX… XNUMX… XNUMX… 行きます!

おお! いい感じです ! タイヤが私を掴んでくれる。 車が縁石を少しはみ出しすぎると、すぐに緊張してしまいます。 彼らは速く進みます。 非常に迅速に。 彼らは時速 343 km で私のシケインに到着します。 びっくりしました。 1周あたり34'225''XNUMXのタイムを記録しました メルセデス。 このチームとそのドライバーのことは知りませんが、とても強そうです。 ハミルトン ポールポジションを獲得し、リーダーの座を守るつもりです...しかし、その裏には戦いもあります! フランス語、 ロメイングロジアン、そして新人、 チャールズレクレック、 あきらめないで。 パドックでは、将来のチャンピオン、非常に有望なドライバーであるルクレールに賭けている人々の声が聞こえます。 将来的には彼がスクーデリアのカラーを着ている姿を見てみたいと思います。 私はここで最高のライドを観てきましたが、この若いチャールズは本当に才能があると言えます。

次々と周回が進み、F1は火花を散らす。 ドライバーたちはピットで停止…2”32。 2''32は新しいタイヤを履くのに十分です! 若い頃と比べて10秒ほど短縮されました! 時には 12 秒や XNUMX 秒の停止を数えることもありました...驚きです。
レースは1時間30分続きました。 アドレナリンが最高潮に達した1時間30分。 私は間違っていませんでした。最初にゴールラインを通過したのはハミルトンで、その後に続きました。 マックスVerstappen そしてキミ・ライコネン。 見れなくて少し残念です オーコン et 気の利いた レースは完走できましたが、満足しています。 さあ、またパーティーの時間です! 人々は表彰台に少しでも近づこうとコースに殺到し、メルセデスドライバーの勝利を祝うだけでなく、F1とフランスという衝撃のコンビの復活も祝う。

なんというリターンでしょう! この週末は、トラック上に山のように積まれたゴムの破片、思い出、涙、喜び、そして次のシーズンが楽しみになるお祭りの雰囲気を私に残しました。 それでは、また来年お会いしましょう!

ストーリー 1: セバスチャン・サラード著「永遠のポー…ステリティ」

Facebook グループにテキストを送信してください。 AUTOhebdo で隔離中 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く