2022年のメルセデスの新たな展開:止まるか、それとも再び?

予算の上限と2023年マシンの開発によって制限されているメルセデスチームは、シルバーストンで導入されたような新たな主要な開発をシーズンの残りの期間にもたらすことができるかどうかはまだ分からない。

公開 03/07/2022 à 08:43

ドリアン・グランジェ

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2022年のメルセデスの新たな展開:止まるか、それとも再び?

シルバーストンでメルセデスが行った大きな変化はシーズン最後となるのだろうか? © DPPI

シルバーストンでは、 メルセデス 中途半端にやらなかった。 ドイツのチームは、英国に近づくことを目的として、英国に多くの発展をもたらしてきました。 フェラーリ et レッドブル。 今年初めからの W13 の欠点を修正するための新しいパッケージ。 シルバーアローズがメジャーリーグを導入するのはこれがXNUMX回目です。 update 今シーズンはバルセロナに続いて。 

しかし、世界チャンピオンチームの成長ペースは次のレースまでに短縮される可能性がある。 予算上限の適用により、チームのテクニカルディレクターであるマイク・エリオットが説明したように、メルセデスにおける新たな開発のスケジュールに関してはあいまいさが支配している。 「予算の上限は誰にとっても大きな課題です。 残りのシーズンで何ができるかを検討する必要がある」 とイギリス人技術者は認めます。 

「バジェットキャップ」によるメルセデスの新しい哲学

10回未満のグランプリですでにXNUMXつの大きな開発を行っているメルセデスは、その開発に全力を尽くしている。 シングルシーター。 ドイツチームは、時間をかけてW13の問題点を理解したいと主張しているにもかかわらず、予想よりも早く予算上限に達してしまうリスクを負っている。

エリオット氏によると、2021年シーズンと比べて哲学が根本的に変わったという。 「 以前は例年であれば、今年を最大化することに重点を置き、同時に翌年のことも考えていました。 来年に向けて何をするかを正確に知る必要があるので、今日はまずすべてを理解する必要があります。 メルセデスのテクニカルディレクターはこう説明する。 来年のクルマの開発が正しい方向に進んでいることを確認するために、シーズン中に必ずいくつかの実験を試みるつもりだ。 »

マイク・エリオットによれば、スターブランドのエンジニアはシーズン終了までの開発スケジュールについてはまだ不明だという。 「その後、それが大きな開発となるかどうかは、私たちが解決策として何を見つけるか、そして私たちがどれだけの余裕があるかによって決まります。 »

2023 年シングルシーターの後期開発

2023年シーズンに向けた次期メルセデスの開発について問われたエリオットは、その設計が最近始まったことを認めた。 「他のすべてのチームと同様、我々も(2023年マシンの開発は)始まったばかりだ。 私たちは何をしたいのかを考えています。 まず基本的なアーキテクチャに焦点を当てる必要があります。 空力の詳細については後ほど説明します。 »

ブラックリーに本拠を置くチームは、シルバーストンでの新たな開発の成果が現れるのを待ちたいと考えている。 これらの新機能が機能すれば、エンジニアは従うべき最初の兆候を得ることができます。 「今日の質問は次のとおりです。「私たちは正しい道を進んでいますか?」 "、" あれやこれやの開発を続けるべきでしょうか? 」。 得たいものを得るには、クルマがどのように機能するかを正確に理解し、トラックとの相関関係を持たせる必要があります。 それが最も重要なことです。 »

雨で予選が中断されたため、XNUMX周のメルセデスのペースについて本当の意見を言うのは難しい。 しかし、ドライトラックテストセッション中のハミルトンとラッセルのパフォーマンスは、希望の理由を与えるかもしれない。 ルイス·ハミルトン イギリスGPでは5番手スタート、ジョージ・ラッセルは8番手スタートとなる。 ドイツチームはXNUMX人のドライバーの母国で表彰台を目指している。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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