オコン:「F1サーキットでできることの限界は押し戻された」

飛行士 Alpine ジェッダのストリートサーキットには高速のブラインドコーナーが遍在していることを指摘している。

公開 02/12/2021 à 18:55

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

オコン:「F1サーキットでできることの限界は押し戻された」

エステバン・オコン(Alpine)サウジアラビアでは激しいレースが予想される。 © フローレント・グッデン / DPPI

カタールでの勝利したハンガリーGP以来最高のパフォーマンス(5位)のおかげで軌道に戻り、 エステバンオコン (Alpine)前例のないサウジアラビアGPを目指す意欲を持って臨む 「トップ10以内でのフィニッシュ」。

フランス人はジッダ滞在初日を利用して、情報に基づいた意見を述べた。 異常な特性を持つ回路 いわゆるアーバントラック用。 「レーシングサーキットで可能なことの限界は押し広げられました。 F1。 暑くなるよ、超暑くなるよ。 壁はトラックに非常に近いので、非常に高速で壁をかすめていきます。

最も複雑な部分はターン4とその進入で、時速200km以上で交渉されることになる。 次のシーケンスではスピードを維持する必要があります。 DRSが開いているので小回りがきく。 ほとんどのコーナーにはブラインド軌道の進入があります。。 ギアを XNUMX つ落として、脳の接続を切断します」と彼は冗談めかして言います。

「実際にやってみると、とても難しいんです。 それは時間がかかります。 自信を築き、失敗を避け、トリックを連鎖させることが必要です。 これが予選で馬を行かせる唯一の方法だ。 モナコと同じプロセスです、ただし平均速度は高くなります。 そして、ここのクリアランスは少し大きくなります。 »

視界が確保できないと、事故が発生した場合に不快な驚きを引き起こす危険性がありますが、エステバン・オコンはそれを好んでいます。 " その事は)もう考えるな "。 「クルマがコーナーの頂点で止まるのは本当に不運だろう。スピードがあればもっと先でも止まると思うから」 とにかく黄旗はすぐに消えます。 »

しかし、非常に多くのターン (27) がリストされているので、どうやって開始点を見つけるのでしょうか? 「セクター1では、最初のブレーキングを除けば、ターン13までは事実上不可能です。その後、次のターンで何かを試みるために、27ターン目を利用して前の車に近づかなければなりません」 。 »

平均速度が高いと小さな運転ミスが大きくなるため、予選で完璧なラップを達成する見通しはさらに複雑になるだろう。 「この速度では、ステアリングホイールがどの位置で回転するかを予測する必要があります。 ここをXNUMXメートルでも逃したら、もう手遅れだ。 サーキット後半に設けられた高速シケインのロープポイントを管理しなければなりません。 »

ジェッダのジャン=ミッシェル・デヌーが収集したコメント

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く