公式:シルバーストーンのレーシングポイントでヒュルケンベルグがペレスに代わって登場

このドイツ人は前回のグランプリから8か月ぶりに競技に復帰した。 

公開 31/07/2020 à 12:31

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

公式:シルバーストーンのレーシングポイントでヒュルケンベルグがペレスに代わって登場

それはすぐに公然の秘密となった。 ニコ・ヒルケンベルク 彼は戻ってくるだろう 1式 イギリスGP前にコロナウイルス検査で陽性反応が出たため欠場したセルジオ・ペレスの代わりに出場した。 

この土壇場でのパッケージを補うために、レーシングポイントはチームのXNUMX人の公式リザーブのうちのXNUMX人ではなく、家のベテランに頼った。 メルセデス – ストフェル・バンドーンまたはエステバン・グティエレス – シルバーストンのチームは彼らと合意を結んでいた。 

ヒュルケンベルグは、2012年に元フォース・インディアのチームカラーを守り、その後2014年から2016年にかけて、3年にはサードドライバーの役割を務めた。これは、彼が自分が置かれた環境を完全に熟知していることを示している。 ドイツ人選手にゴーサインが出たのは、イギリスGPのフリー走行2011開始のわずか数分前だった。

« オットマールから電話を受けたとき、私は別のモータースポーツプロジェクトに参加するためにニュルブルクリンクへ向かっていた。 (レーシングポイントCEOのザフナウアー)とヒュルケンベルグは語った。 まだ 24 時間も経っていないので、少し現実離れした感じですが、私はこのような挑戦が大好きです。 レーシングポイントとチェコ(ペレス)にとって状況は必然的に複雑になる。 彼はパドックにいる私の友人の一人で、元チームメイトです。私は彼の早い回復を祈っています。 チームを助けるために全力を尽くします '。

« セルジオの代わりをすぐに見つけるのは簡単ではなかったと、ザフナウアー氏は自身の役についてコメントした。 しかし、ニコはチームのことをよく知っている豪華な代役だ。 彼は自分が深いところに放り込まれていることに気づきましたが、学習は早く、理解するまでに長くはかからないと確信しています。 »

ドイツ人選手はグランプリに177回出走しており、最高成績はフォース・インディアで出場した4年と2012年のベルギーGP、およびザウバーカラーで出場した2016年の韓国GPでの2013位だった。 

彼はついにインドの看板を打ち破り、自分に固執するキャリア初の表彰台を獲得することができるだろうか? レーシング ポイント RP20 はシルバーストンのような高速サーキットに適しているように見えますが、依然として不満の対象となっています。 ルノー その合法性について。 もちろんまだそこには達していませんが、2020 年には何かが期待できます。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く