の技術的発見 メルセデス バルセロナのパドックでは話が止まらない。 そこには 二軸ステアリング W11 にインストールされている場合、法的に問題はないようです 世界チャンピオンチームの経営陣によるとしかし、他のチームは論理的に、想定される利益から始めて多くの質問を自問します。
その話題について尋ねると、 オトマール・ザフナウアー、レーシングポイントチーム代表 F1、賢いプロセスを認識します。 「これはエンジニアリング上の素晴らしい発見です。 管理者を指します。 今、誰もがそれを迅速に統合する方法を検討していると思います。 のFダクトを覚えていますか? マクラーレン ? それは同じことです。 ダブルディフューザーと同じですね。
このような年(2021年にルール変更が予想される前)であっても、大きな変化を生むのであれば、やるべきだ。 このようなシステムは 2021 年に移行する可能性があります。2021 年の制限は主に空気力学に向けられています。 したがって、この部分は残さなければなりませんが、もしあなたがインテリジェントな機械システムを見つけたら…」
合法性に関して、サフナウアーは、この点についてメルセデスとFIAの間で長年確認されてきた議論に依存している。 「 ジェームス・アリソン(メルセデス・テクニカル・ディレクター)の話によると、彼らはFIAと何度もやり取りをしたようだ。 ですから、FIAがイエスと言い、その後ノーと言うのは奇妙だと思います。
ただし、これは過去にも行われていました。 ウィリアムズ しばらくしてから禁止されたギアボックスを持っていました。 »
レーシングポイントF1の責任者、 シングルシーター デビュー以来、10年のW2019に非常に近づいているように見えましたが、チームはさらに、パワーユニットに加えてすでにRP20にいくつかの要素を供給しているメルセデスに頼らずに、このシステムからインスピレーションを得て独自のシステムを開発できると信じています。
「どのような譲歩が行われたのかは分からないとしても、メリットは非常に明らかであるように思えますが、 ザフナウアー氏は分析する。 何よりも適応するには時間と安全性が問題です。
小さな利益のために多大な努力をするのであれば、リソースが限られているため、おそらくそれは行わないでしょう。 しかし、小さな努力で大きな利益が得られるのであれば、おそらくそうでしょう。 この道をたどると決めたら、自分たちでやります。 »
一方で、2021年にはそのような制度は認可されない可能性があるようだ。 記事 10.5.2 で述べたように、 「ステアリングホイールの再調整は、相互に一定の距離を保った関係するサスペンション要素の内部取り付け位置によって定義されるように、単一のステアリングホイールの回転の単調関数によってのみ定義されなければなりません。 »
したがって、ステアリングホイールの前後の動きはこの定義には含まれません。
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