ピレリによると心配するほどの劣化はなし

ヘレスとバルセロナのテストセッションでは、ピレリタイヤの早期摩耗が実証されました。イタリアのメーカーによれば、後者は心配する必要はないとのこと。

公開 26/02/2013 à 10:05

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ピレリによると心配するほどの劣化はなし

昨年のゴムよりも早く劣化するように設計されているので、新しいピレリタイヤは摩耗するのが早すぎるのではありませんか?いずれにせよ、これは最初の XNUMX つのテスト セッションの後に明らかになったものです。一部の噂では、メルボルンでのピットストップの数が昨年に比べてXNUMX倍になるということまで言われています。

ピレリのテクニカルディレクターであるポール・ヘンベリー氏によると、これまでに発生した重大な摩耗は、気象条件が不適切なため、代表的なものではないとのことです。 「チームはバルセロナでかなりのレベルの低下を経験したが、それは主に天候の問題だった。バルセロナでのコンディションは、通常のレースでは経験することのない非常に涼しい雰囲気と路面温度で、シーズンの残りの典型的なコンディションからはほど遠く、最終日には少し雨が降っていました。これにより、タイヤが通常の使用条件から外れ、グレイニングなどの問題が発生します。 »

したがって、スペインで遭遇する冬の天候は、タイヤの早期摩耗の原因となる可能性があります。 「気温が低いことに加えて、サーキットのトポロジーとトラックの摩耗性のせいで、コンディションはウルトラソフトタイヤには特に適していませんでした。チームがまだ新しいマシンのセットアップを調整している段階であり、全体を最適化するためにタイヤの全範囲をテストしているという事実に加えて、我々は、想定外のレベルの劣化を確認しました。代表 。メルボルンに到着すると、タイヤは意図した動作範囲内に収まり、一部のチームが経験した異常な劣化は回避されます。 »

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