それは今後も議論の余地のある決定だ。 カルロス·サインツ ラスベガスグランプリのスターティンググリッドから10位降格のペナルティが科せられる。 スペイン人はその結果に苦しむ フリー走行1中に起こった不幸な出来事について : 全速力で発射されたとき、彼はコンクリートフレームのレベルで完全に溶接されていなかったと思われるマンホールに正面衝突されました。
この事故によりSF-23の車体はパワーユニットやバッテリーの損傷など、大きな損傷を受けた。 フェラーリはこのバッテリーを交換する必要がありました シングルシーター したがって、シーズン全体で許可された割り当てを超えることになります。 経済的コストだけでなく、スポーツ面でもコストがかかります。 スクーデリア、FIAはこの規則をこの手紙に適用することを決定した:例外は認められず、カルロス・サインツにはグリッド上で10位のペナルティが課されることになる。
「このような極めて異例な外部環境によって被害が生じたとはいえ、スポーツ規則第2.1条は、 1式 委員を含むすべての役人に、書面どおりに規制を適用するよう求めている。 したがって、スポーツ規則第 28.3 条に規定されている強制的な罰則が適用されなければなりません。、レースの方向性はそれ自体を正当化します。 委員らは、本件では酌量すべき、異例かつ不幸な状況であると考えられる場合に、もし免除を認める権限があったなら、そうしただろうと指摘している。 ただし、規制ではそのような措置は許可されていません。 »
こちらもお読みください > フレッド・バスール、FP1での事故に動揺:「F1にとって容認できない」
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)