ルノーにはエンジン同等性がない

シルバーアローはパドックで最も強力なエンジンの恩恵を受けているが、メルセデスは依然として戦力のバランスを整えることを拒否し、ルノーエンジンの開発を拒否している。

公開 26/08/2010 à 11:35

書き込み

0 コメントを見る)

ルノーにはエンジン同等性がない

レッドブル et ルノー F1 FIAに対し、ロサンジュのエンジンのパワーがフィールドの他のエンジンと同等になるよう改良するよう免除を求めた。 他のチームが開発凍結の解除に同意した場合、この状況を解決するために、 メルセデス まだ他のチームに従うことを拒否しています。 このスターメーカーは、この禁止措置が全会一致の投票によってのみ解除されることを十分に知っています。

この拒否は、特に争いを繰り広げているレッドブルの部下たちを非常に悩ませている。 マクラーレン (メルセデスエンジン)世界タイトルを目指して。 「 状況はイライラする »、ヘルムート・マルコは次のようにコメントしました。 ラオラ1.at。 " ルノーはXNUMX周あたり約XNUMX分のXNUMXのタイムを失ったが、まだゴーサインは出ていない。 まずはFOTAとの取り決めが必要だが、メルセデスは依然としてそれに反対している。 »

このスターメーカーは、ルノーエンジンの出力の低さは消費量の減少によって顕著に補われており、レース中の給油を禁止する規制にとっては不可欠な事実であると主張して、その拒否を説明している。 したがって、前述の XNUMX 分の XNUMX 秒の時間のロスは存在しません。 ただし、このパラメータは回路の構成によって異なります。 ルノー エンジンは、エンジンのパワーがあまり必要とされない市街地サーキットで優れた性能を発揮します (モナコ グランプリではルノー エンジンの XNUMX 倍)。

しかし、スパ・フランコルシャン・サーキットは全く異なるコースを持っています。 長いストレートには大きな負荷がかかり、ルノー F1 がリリースした新しい F ダクトはパワー不足を補うのに非常に役立ちます。 雨が降ってすべてが疑問視されない限り。

0 コメントを見る)