2017 年には、シングルシーター用のコックピット保護は登場しないでしょう。 F1。 これは、XNUMX つのチームで構成される分野の戦略グループによって決定されました。 メルセデス, フェラーリ, レッドブル, ウィリアムズ, マクラーレン そしてフォース・インディア、FIA、FOM。
もしそのようなシステムが来シーズンから導入されることになった場合、F1統括団体はその導入を遅らせることを望んだ。 「2017年のFXNUMXシーズンまでの準備期間が比較的短いため、 最終確認の前に、今年の残り期間と来年初めを利用して、すべてのオプションの可能性をさらに評価することが賢明でしょう。 これには、今シーズンの残りの期間および2017年シーズンの前半を通じて、トラック上でHaloシステムの無料テストを数回実施することが含まれます。」
フェラーリとレッドブルのテストで見られた有名なヘイローはFIAの好みだったが、他のオプションもまだ残されている。 レッドブルは特にエアロスクリーンによる代替ソリューションを提示した。 「現時点では Halo が好ましい選択肢ですが、戦略グループ内のコンセンサスは、開発にはあと XNUMX 年かかるということでした。 さらに完全な解決策につながる可能性があります。 ハローは依然として 2018 年に導入される有力な選択肢です。」
FIAは実際、2018年がHaloであれ他のデバイスであれ、コックピット保護システムを導入する年になることを認めた。
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