ボッタスとメルセデスは「最高のスタートではない」

フィンランド人は、ドイツチームはおそらく冬季テストの前に新しいW12をデバッグすべきだったと認めている。 

公開 12/03/2021 à 19:11

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ボッタスとメルセデスは「最高のスタートではない」

6L V1,6 ターボハイブリッドが8回目のキャンペーンを開始し、シャシーレギュレーションが部分的に凍結された一方で、チームが少なくともグランプリの距離(バーレーンの場合は57周)を完走しないチームがその夜に現れるとはほとんど予想していなかった。冬季テスト初日。 

このような状況にある唯一のチームが、XNUMX 度の世界​​チャンピオンのチームだけになるとは、さらに予想していませんでした。 それでいて、 メルセデス 今週金曜日はサクヒールルートの短いローテーション49回で間に合わせなければならなかった。 

長年にわたり間違いのない信頼性で知られていたドイツチームは、ギアボックスの問題によって裏切られました。 どこからともなくやって来た » とメインチームは言う トトウルフ。 予期せぬ出来事とその後の修理は非難された Valtteri Bottas 午前3時にガレージに入り、午前中はわずか6周。 

メルセデスは、プレシーズンテストに先立って新型車のシェイクダウンを提供するためにプロモーション撮影を行わなかったという決断の代償を支払ったのだろうか? ヴォルフ氏は特に、この時期のシルバーストーン(英国)の気候があまりにも悪すぎることを考慮して、今週金曜日の朝にコースに入るまで、W12を運転したことはなかった。 

世界チャンピオンの一族に後悔をもたらすものは何でしょうか? 

« 事後に言うのは非常に簡単ですが、もちろん、知っていたら事前に取り決めをしていたでしょう。、マイクでボッタスを認識しました F1 テレビ。 近年では、すべてが超正方形で信頼性が高く、特定の要素がテストベンチでテストされています。 来年には手順を見直すことになると思います。 

私たちは今朝トレイルに出るのを本当に楽しみにしていました。 取り付けツアー中に、ギアボックスに問題があることに気付きました。 原因を特定する必要があり、ボックスを交換する必要があり、時間がかかりました。 

午前の終わりになんとか数周を完了したのですが、赤旗が出ました。 (線路上の停留所に続いて、 フェラーリ チャールズ著、編集者注)。 車の空力特性をチェックするためのセンサーを使用して、6周しか走れませんでした。 最高のスタートではない '。 

ボッタスがチームメイトにバトンを渡した ルイス·ハミルトン 昼休みの後。 英国人が42周というより生産的なセッションを行ったとしても、メルセデスはいつもの静かな強さを示すにはほど遠いものでした。 ハミルトンは、時期尚早のホイールロックにより、コースの制限外に陥ってしまったことが何度かありました。 英国人は10度目の決着を迫られ、基準値よりも2秒以上遅れた。 マックスVerstappen (レッドブル).

確かに、バーレーンでは午後に砂嵐が到来するなど、コンディションは理想的ではなかったが、エトワールのライバルたちの邪魔をするほどではなかったようだ。 今晩誰が夢を見始めているかもしれません。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)