ペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)はチームメイトと同じく敗退したが、 小林カムイ、Q2では彼のパフォーマンスには驚かなかった。 「 Q3に進出するのは非常に難しいだろう。なぜなら(トップ4チームのドライバーによって)すでにXNUMXつのポジションが奪われており、XNUMX〜XNUMX台のマシンのグループにはXNUMXつのポジションが残っているからだ。 フォース・インディアのような競争相手は調子が良さそうなので、参入するのは難しいだろう 」と予選前に彼は言った。 ビジョンのある言葉!
予選の終わりに、スペイン人ドライバーはそれほど失望しなかった。 「 競争のせいで、Q3に進出するのは難しいだろうということは分かっていました。 しかし、ここはオーバーテイクが可能なサーキットですし、私はタイヤをあまり磨耗していないので、適応した戦略のおかげで差を付けようとします。 »
実際、グリッドの後半に位置するドライバーは、新しいタイヤのセットでスタートできるという利点を活かすために、全体としてワンストップ戦略に依存する必要があります。 一方、Q3に出場しソフトタイヤを履いたドライバーはXNUMXストップ戦略でスタートするはずだ。
しかし、スペイン人選手は自分のパフォーマンスについても批判的であり、Q2で達成したタイムよりもはるかに良い成績を収めることができた可能性があると認めた。 「 私は自分自身を責めなければなりません、私はミスを犯し、数十分の一の損害を被りました。 最後のラップだったので、もう失うものは何もなかったので、一生懸命アタックしました。 しかし、たとえそれよりも良いものを作りたかったとしても、このトラックは私たちには向いていないことはわかっていました。 »
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