日本グランプリの最後に混乱をもたらしたのは、カットされたシケインだった。 チャールズレクレック 最終シケインでのセルジオ・ペレスとの決闘で優位に立ったとして、レース終了直後に5秒のペナルティを科せられた。 2位から3位に降格したが、モナコは間接的にタイトルを与えた。 マックスVerstappen, 混乱の中。 すべてのポイントが与えられ、オランダ人選手は優勝に十分なリードを獲得した。
混乱を乗り越え、シャルル・ルクレールはレースに復帰した。 複雑なグランプリ、ドライバーは フェラーリ マックス・フェルスタッペンを心配することができなかった。 「5周目から状況はどんどん悪くなっていき、このタイヤでは本当に苦労しました」とモナコ選手は説明した。 (シンガポールでの)前回のレースに少し似ていて、タイヤは十分に暖めることができたが、3〜4周後にタイヤが壊れてしまった。 マックス(・フェルスタッペン)の2度目のワールドタイトル、本当におめでとうございます。 私たちはシーズンの終わりまでプッシュし続けるつもりですが、今日は明らかにとてもフラストレーションを感じています。 4周を過ぎるとペースがなくなってしまいましたが、まあこんな感じです。 »
ルクレールの2023年目標
世界選手権で正式に敗北したシャルル・ルクレールは、がっかりしていることを認めたが、来シーズンに戦いに戻る準備はできている。 「それが(2023年にチャンピオンになることの)目標だ。 今シーズン、マックスのタイトル獲得は時間の問題だった。 私たちは彼がチャンピオンになることを期待していたが、今はここ数戦を利用して改善しなければならない。 来年は彼に良い試合をしてもらいたいと思っています。 » 今後、スクーデリアのドライバーは、鈴鹿でセルジオ・ペレスに敗れて敗れたチャンピオンシップの2位を争うことになる。 シャルル・ルクレールが副世界チャンピオンになるまであと4つのグランプリが残っている。
こちらもお読みください > マックス・フェルスタッペン、鈴鹿で混乱の中ワールドチャンピオンに戴冠
0 コメントを見る)