アロンソ、オコンとの接触で「完全に過失」と判断

フェルナンド・アロンソはチームメイトのエステバン・オコンとの事故の責任が認められ、その結果XNUMX秒ペナルティを受けた。

公開 12/11/2022 à 23:49

ジェレミー・サティス

1 コメントを見る)

アロンソ、オコンとの接触で「完全に過失」と判断

アロンソとオコンの間、インテルラゴスはとても暑かったです! © DPPI

彼は無線でチームメイトに対して硫酸を与えたが、その後ミックスゾーンで、 フェルナンド·アロンソ ペナルティを逃れられなかった。 実際、スペイン人選手はスタートストレートでフランスのチームメイトを後ろから殴ったとしてペナルティを受けた。

4周目のターンXNUMXで初めて悲惨な状況に陥り、数周後のストレートでノルマンド川のスリップストリームにいたダブル世界チャンピオンは、離脱するのが遅く、接触の罪で有罪と判断された。

「アロンソはターン31で15号車を追い越し始めたと公式のレース管理文書に記載されていた。 チームは次のように指摘したオーコン ターン4のインシデントに関連した空力損傷により異常に遅かったが、スチュワードは遠隔測定により、オコンが誤嚥の恩恵を受けていない他の車両と同様の速度で走行していたと判断した。

オコンは17番手、アロンソは18番手からスタートする。

「しかし、アロンソはスリップストリームで著しく速く、法廷で認めたように、右に逸れてオコンに後ろからぶつかる瞬間をわずかに誤って、彼のフロントウイングがオコンのリアタイヤに衝突した。」 それ以来、スチュワードは衝突の全責任はアロンソにあると考えたが、発生した場所と速度による事故の潜在的な危険性にも留意した。 

スプリントレースで15位だったスペイン人選手は17秒ペナルティを受け、これによりポジションを18つ失い、オコンは6位に浮上した。 したがって、日曜日にはフランスのチームメイトのすぐ後ろの12番グリッドからスタートすることになるが、グランプリ期間中の日曜日にもう一度熱いファーストラップを刻むことになるだろうか? なお、アストゥリアス雄牛はライセンスで XNUMX 点のペナルティポイントも受けており、これにより XNUMX 点満点中合計 XNUMX 点が与えられることになります。 

« 私たちはこのスプリントレースの結果に非常に失望しており、明日のグランプリのスターティンググリッドではあまり良い位置にありませんでした。、チーム代表のオトマール・ザフナウアー氏は残念がった Alpine.

私たちはマニュファクチャラーズ チャンピオンシップで 1 位を争う非常に厳しい戦いに巻き込まれており、この目標に向けて 000 人以上のスタッフが精力的に取り組んでいます。

率直に言って、エステバンとフェルナンドは、トラック上でのこの種の事故を避けてチームの結果を損なうというチーム全体の素晴らしい努力を実現するために、もっと良い仕事をしなければなりません。 今日は両ドライバーがチームを失望させた。 明日は彼らにもっと期待しています '。

こちらもお読みください > ビデオ – スプリントレース中のオコンとアロンソの衝突

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

13 年 11 月 2022 日午前 04 時 07 分

「両ドライバーはチームを失望させた。 明日は彼らにもっと期待しています。」 時すでに遅し、ダメージがあり、おそらく 4 位はすでに失われている。 アロンソに関して言えば、もし今夜同じようなことをしたら、彼は即座に解雇され、その信じられないほどの給料の最後の支払いから多額の差し引かれなければならない。

レビューを書く