ペレスはハンガリーでVSCが長すぎたため表彰台を逃した

セルジオ・ペレスはマックス・フェルスタッペンと同じ偉業を達成できず、ハンガリーでは5位に留まり、レース終盤のバーチャルセーフティカーが長すぎたために妨げられた。

公開 01/08/2022 à 17:22

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ペレスはハンガリーでVSCが長すぎたため表彰台を逃した

ハンガリーGPのフィニッシュで5位だったセルジオ・ペレスは、VSCのせいで表彰台が消えるのを見ていた © Antonin Vincent / DPPI

一方で、 マックスVerstappen おそらく彼のキャリアの中で最も困難なレースの一つで優勝したセルジオ・ペレスはボートを逃した。 メキシコ人選手はオランダのチームメイトのすぐ後ろのグリッドでスタートしたが、表彰台を獲得することはできなかった。 ハンガリーGPで5位に終わったペレスは、それでも世界チャンピオンと同じ戦略をとったが、上位ドライバーを追い出すことはできなかった。 彼はレース途中の戦略変更によっても混乱をきたした。

「レース中盤では僕らの調子は良かったと思う」とメキシコ人パイロットは推定した。 私たちは XNUMX ストップだけを考えていたので、そのスティントを最大限に活用できなかったと思います。残念ながら、望んでいたほどうまくいきませんでした。 結局、カルロスとジョージに対して数秒ロスしただけだった。 »

「VSCのせいで少し傷ついた」 ペレス氏は信じている

しかし、セルジオ・ペレスは42周目の3回目のストップ後に表彰台を視野に入れていた。ミディアムタイヤを履いていれば、モナコGPの勝者はフェルスタッペンの素晴らしいカムバックを追うことができたかもしれない。 フィニッシュからXNUMX周目でバーチャルセーフティカーが介入して停止するまで 「シャルル(・ルクレール)が後ろにいたことで、僕らはずっと速かった。 しかし残念なことに、バーチャルセーフティカーの導入が少し長すぎて、少し痛かった。 » 時間切れでペレスは5位フィニッシュにはならなかったが、ラッセルの3位フィニッシュとはわずかXNUMX秒差だった。

ハンガリーでのペレスの結果は、チャンピオンシップで5位に終わったルクレールとわずか6ポイント差に迫ったことを意味する。 しかし、このメキシコ人はシルバーストン以来シャンパンを味わっていなかったため、夏休み後には気持ちを立て直さなければならなかったと語った。 「多少の浮き沈みはありましたが、 メキシコ人のこれまでのシーズンを評価した。 信頼性の問題がいくつかありますが、それを除けば、シーズン前半にはいくつかのポジティブな点があると思います。 »

こちらもお読みください > リカルド、素晴らしいオーバーテイク…その後は無に帰した

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く