セルジオ・ペレス、アブダビXNUMX位に満足:「今年は満足しなければいけない」

アブダビでシャルル・ルクレールに敗れ、より良い戦術の恩恵を受けてチャンピオンシップでXNUMX位となったセルジオ・ペレスは、それでも上司のクリスチャン・ホーナーから祝福を受けた。

公開 20/11/2022 à 17:40

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

セルジオ・ペレス、アブダビXNUMX位に満足:「今年は満足しなければいけない」

セルジオ・ペレスはアブダビでシャルル・ルクレールに敗れた。 © DPPI / F. グッデン

アブダビのヤス・マリーナ・サーキットで同点完走者、セルジオ・ペレス(レッドブル)と チャールズレクレック (フェラーリ)は、2022年シーズン最後のイベント中に決定される予定だった。 1式。 チームメイトに次ぐXNUMX位となったメキシコ人にとって、すべてが順調にスタートした マックスVerstappen 最初のリレーのとき。

彼にとって残念なことに、スクーデリア・フェラーリはレース終盤に賭けを試みた。 チームがXNUMX回目のストップのためにピットに戻すよう呼び掛ける中、セルジオ・ペレスはシャルル・ルクレールがタイヤを交換せずに走行を続けるのを見ていた。 大胆な選択だったが、それは功を奏した。

実際、このメキシコ人選手はフィニッシュまでにフェラーリに追いつくことができると思われていたが、完全にはそうではなかった。 チェッカーフラッグの下では、レッドブルはフェラーリから1フィート3秒遅れでした。 「そんな感じで、時には僅差で終わることもあるけど、今年は満足しなければいけない。 私はすべてを捧げたし、チームもシーズンを通してすべてを捧げた、そして来年はさらに強くなって戻ってくるだろう」、 彼が約束した。

こちらもお読みください > 副世界チャンピオンのルクレール:「来年は次のステップに進む」

今にして思えば、前週のブラジルGPでマックス・フェルスタッペンが譲るのを拒否したポジションによって、最終的な総合順位が変わることはなかったはずだ。 「とても良い瞬間、素晴らしい戦いがあった。 セルジオ・ペレスは続けた。 今年はタイヤの管理にかなり苦労しましたが、来シーズンより強くなるためにそこを改善できることを願っています。 »

彼の上司であるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスの一年を次のように語っている。 「素晴らしいシーズンだった。 彼は多くのことを成し遂げ、ジェッダでポールを獲得した(サウジアラビア)、モナコ、シンガポールで勝利し、マックスにXNUMX回の二塁打を記録 (フェルスタッペン)。 彼とマックスのコンビにより、我々はXNUMX年ぶりにコンストラクターズチャンピオンシップを獲得することができました。 私たちはに敗北を与えた最初のチームです メルセデス、彼は自分のシーズンをとても誇りに思っているでしょう。」

インテルラゴスの火を完全に消すには十分だろうか? 答えは2023年に。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く