ペレス:「開発が進めばマクラーレンと戦える」

レーシングポイントは2020年にマクラーレンを「くすぐる」ことができるだろうか?セルジオ・ペレス氏は、英国チームが育成目標を達成すれば、それが可能だと信じている。

公開 08/01/2020 à 12:15

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ペレス:「開発が進めばマクラーレンと戦える」

2019年はそれほど実りの多い年ではなかったでしょう セルジオ・ペレスとレーシングポイント F1 2018年は、以前ビジェイ・マリヤが所有していたチームがローレンス率いる投資家連合によって買収された年だった 散歩, ランスの父親。

2018年に表彰台を獲得したこのメキシコ人選手は、そのパフォーマンスを再現することはできず、昨年は7位が最高成績でした。マニュファクチャラーズランキングで2016位のレーシングポイントも、2017位でシーズンを終えた4年とXNUMX年シーズンのような輝きには程遠い。

レーシングポイントとXNUMX年目を迎え、XNUMXシーズン再契約を結ぶセルジオ・ペレスによれば、チームはこのレベルに戻り、チームを解体することができるという。 マクラーレン. « 私たちが開発目標を堅持すれば、彼らと一緒に戦うことができます, 元マクラーレンドライバーは『Auto Motor und Sport』でこうコメントしている。

楽しみです。私たちは自信を持って 2020 年を期待できます。現時点では、どのチームも来年について明らかに楽観的です。どこから始めるかは重要ではありませんが、どこで終わるかが重要です。 »

ペレスはマクラーレンとの戦いだけではなく、さらに先を見据えている。 「2020年はマクラーレンと戦うだけでなく、トップチームにもっと近づけることを願っています。 »

昨年、レーシングポイントF4がトップ1に到達したのは、ランス・ストロールのおかげで、信じられないようなシナリオのドイツGPで一度だけだった。

 

 

 

0 コメントを見る)