これは、ゲームの楽しみを少し損なう、ちょっと愚かなルールです。 1式。金曜日のフリープラクティスでミスをすると、XNUMX日後にピットレーンから最後尾スタートすることになるなんて、どうして理解できるでしょうか?
しかし、レーシングポイントのドライバーがフリー走行2終了時の計量を欠席したことを受けて、これが日曜日にセルジオ・ペレスを待ち受ける運命だった。代わりにメキシコ人選手はチームがピット作業を待つピットに向かった。シミュレーションを停止します。
ピンク色のメカニックがペレスのホイールを交換し始めたところで、シルバーストンのチームは間違いに気づき、マシンを計量台に戻そうとする前にFP2終了時に使用済みの封筒を返却するよう命じた。
« 彼らは、体重に合わせてより重いホイールを装着すると考えているため、タイヤを交換してほしくないのです。 », 正式な判決の前に、レーシングポイントのCEO、オトマール・ザフナウアーはこう説明した。
オースティンの委員らは報告書の中で、制裁は次のとおりであると明記した。 « 義務的であり、スチュワードの裁量によるものではない »。これが段ボールのルールへの批判から身を守る方法であるならば、私たちは彼らの意見を理解します。
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