国際自動車連盟(FIA)委員の決定は、シルバーストンのパドック(イギリス)が待ち望んでいた。 監督機関はルノーに有利に傾いた レーシングポイントRP20のブレーキダクトの合法性をめぐる争いで、 メルセデス 2019.
セルジオ・ペレスのシングルシーターと ランス散歩 マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは7,5ポイント、つまり合計15台減ります。 逆に、ドライバーズチャンピオンシップではドライバーはポイントを失うことはありません。 つまり、レース結果は変わりません。
さらに、レーシングポイントは400万ユーロ(000台あたり200万ユーロ)の罰金を支払わなければならない。 この決定はシュタイアーマルクGPの結果のみに関するものであり、抗議は ルノー ハンガリーでもイギリスでも叱責の対象となっただけだった。
FIAはまた、リアブレーキダクトの設計をシーズンの残りの間維持できると指定している。
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