ペトロフはクビサから学びたいと考えている

ヴィタリー・ペトロフは今週土曜日、ルノーでのテスト最終日にプレーした。ロシアのデビュー選手は、ロバート・クビサの成長に期待しながら、自身の経験が今シーズンの好成績を収めるのに十分であることを望んでいる。

公開 28/02/2010 à 14:14

書き込み

0 コメントを見る)

ペトロフはクビサから学びたいと考えている

ヴィタリー・ペトロフはテストを完了したばかりです ルノー F1、正式化から XNUMX 週間以内に?エンストーン。まだまだ仕事が残っていることは分かっているが、F1初のロシア人ドライバーは初日の仕事に満足している。 「 私はルノー F1 で XNUMX か月間仕事をしてきました。チームのことを知り、チームがどのように機能するかを学びます。 ペトロフが明かす。私も議論をすべて聞くために、サーキットやピットでできるだけ多くの時間を過ごしました。たくさんのサポートを受け、すぐにチームに溶け込むことができましたが、まだ学ぶべきことがたくさんあることは分かっています。 »

この XNUMX 週間のテスト中、ヴィタリー ペトロフはしばしば悪天候に直面しなければなりませんでした。 「 ドライトラックで合計XNUMX、XNUMX日はドライブしたと思いますが、良いコンディションでセットアップを学ばなければならないので、初心者にとっては少し難しいです。まだ自由に乗れる日があればよかったのは確かですが、今はもうその機会がありません。天気はどのチームも同じだったので、文句を言うのは意味がありません。 »

しかし、ヴィタリー・ペトロフはルノー R30 の改善に専念するチームを信頼することができました。ロシアのパイロットはこの開発能力に感銘を受けました。 「 GP2とは全然違います。ここのチームには 500 人の従業員がおり、全員が車の改善と開発を支援する準備ができています。開発の規模とスピードは、私が慣れていたものとは大きく異なります。 »

競争力を高めるために、2年のGP2009シリーズ副チャンピオンは、良好な関係を維持しているロバート・クビサの貢献に頼ることができると考えている。 「 私たちは仲良く。私たちはテスト中の報告会では毎回一緒にいました。私たちは一日の終わりに車のことについてよく話し合います。すべてのドライバーの目標は常にチームメイトに勝つことですが、ロバートは非常に経験豊富で、私は彼から学ぶことができます。シーズンが始まったら、私の目標はできるだけ彼に近づくことだ。 »

0 コメントを見る)