新しい規制がもたらす大混乱を、一部の人は期待し、他の人は恐れている F1は2017年に施行され、次のシーズンの世界選手権に向けての決定要因のXNUMXつを構成することになる。
数週間にわたり、各チームの技術マネージャーは、来年世界のサーキットで使用される将来のシングルシーターの開発に取り組んできました。 シャシー、ピレリタイヤの管理は現在イタリアのメーカーによって開発されており、 メルセデス, フェラーリ et レッドブル、パワーユニットへの影響も重要な要素になりますが、将来の車が提案する新しい空力は、エンジニアにとって重要なポイントのXNUMXつであり続けるでしょう。
「私たちは皆、タイヤの機能、空気力学、そしてその連鎖の末端であるタイヤの機能についての深い疑問に直面しています。 シングルシーター, レッドブルの車両ダイナミクス責任者、ピエール・ワシェ氏はこう語る。 これは別の車であり、2008年から2009年の間に課せられたものと少なくとも同じステップを踏む必要がある。」
このフランス人エンジニアによると、サーキット上での即時制裁のペナルティはあるものの、すべてのパラメータを適切に統合することが今後も不可欠であるという。 « 逃すリスクは小さくない なぜなら、現在の構造にもう 1 フロアを建設するという問題ではなく、私たちはそれについてすべてを知っているのですが、ゼロから始める必要があるからです… 2016 年 FXNUMX のメカニックス、ダイナミクス、空力について私たちが知っているすべてを捨てることになります。 »
AUTO 誌 1 号に掲載されている、2017 年の F2080 技術規則に特化した特別レポートをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版、そしてニューススタンドでも。
0 コメントを見る)