ピエール・ワシェ:「私たちはそれよりも優れていると思っていました。 »

レッドブル・レーシングのテクニカルディレクター、ピエール・ワシェが、クリスチャン・ホーナー率いるチームのシーズン開幕を振り返る。

公開 20/06/2019 à 17:00

ピエールタッセル

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ピエール・ワシェ:「私たちはそれよりも優れていると思っていました。 »

2019年シーズンの最初のXNUMX分のXNUMXをどのように評価しますか?

私たちの期待を少し下回ったと言えます。 私たちのようなチームでは、表彰台に満足することはできません。 勝利を目指さなければなりません。 それでも、ホンダのエンジンを始めとして、いくつかの側面は非常にポジティブです。 シャシー面では、最前線で戦うためにまだまだ改善の余地があります。

この分野でどのような改善に取り組んできましたか?

私たちが行っている最大の開発は間違いなく航空機です。 これは私たちが最も自由度が高い場所ですが、少しパフォーマンスが欠けている場所でもあります。 マシンのメカニカルバランスの改善にも取り組んでいます。 それは要因の組み合わせです。

車の空力特性と当社の開発は、当社が所有するプラットフォームを使いやすくするための開発を導きます。

レッドブル は常に優れたシャーシを製造するという評判を持っています。 RB15の現在の欠点をどう説明しますか? 2019年のレギュレーション変更についての交渉はうまくいかなかったでしょうか?

シーズン当初は決してベストなマシンを持っていたわけではないが、開発は非常に順調だ。 あとは、うちのシャシーは基本的には悪くないです。 私はそう思います メルセデス 素晴らしい仕事をしたし、改善する必要がある。 私たちはそれよりも良くなるだろうと思っていました。

XNUMX年前の今頃、レッドブルは離婚を発表した。 ルノー そしてホンダとの将来の提携。 12 か月後、チームは選択したオプションに満足していますか?

観察者らは、ホンダの最近の歴史を考えると、これはクレイジーな選択だと考えた。 F1。 私たちはとても嬉しい驚きを感じました。 この決定は技術的な基準に基づいて行われました。 そして、パフォーマンスと信頼性に関する約束はすべて尊重されています。 彼らは勝ちたいと思っているとても真剣な人たちです。 それは私たちのDNAと非常に親和性があります。

工場でエンジンを供給できるようになりましたが、以前のカスタマー チームの立場と比較して、どのような違いに気づきましたか?

のパフォーマンス シングルシーター F1の全体です。 それは単にエンジンをシャーシに統合するというだけではなく、XNUMX つの要素を一緒に開発し、共に進歩し改善するということでもあります。

たとえば、多くのパフォーマンスを生み出すために膨大な冷却が必要なブロックがある場合、多くの抗力が発生するため、車の全体的な競争力が低下します。 レッドブル・グループのチームがホンダのエンジンを搭載している唯一のチームであることを考えると、これにより私たちがこの開発を主導し、全体的なパフォーマンスの妥協に協力することが可能になります。

ピエール・ワシェ氏のインタビュー全文は、『AUTO』誌 2220 号でご覧いただけます。毎週、いつでも利用可能 デジタル版ホンメルのキオスク.

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