ピレリが次期タイヤを発表

ピレリは、次のXNUMXつのグランプリでチームが利用できるようになるいくつかのゴムコンパウンドを発表した。

公開 19/04/2011 à 11:39

バーナード

0 コメントを見る)

ピレリが次期タイヤを発表

ピレリには、ドライコンディション専用のハード、ミディアム、ソフト、スーパーソフトの 6 つを含む、4 種類のタイヤのカタログがあります。

これら 4 つの提案のうち XNUMX つがトルコ、スペイン、モナコのグランプリに選ばれます。 もしピレリが、今年の最初のXNUMXGPに関して計画をあまり変更せずに慎重なカードを切ったとしたら、モナコで赤い色で識別できるタイプのスーパーソフトラバーが導入されたことに注目すべきだろう。

タイヤの割り当てリストは次のとおりです。
トルコグランプリ: ハード (プライム) およびソフト (オプション)
スペイングランプリ: ハード (プライム) およびソフト (オプション)
モナコグランプリ:ソフト(ボーナス)およびスーパーソフト(オプション)

ピレリのコンペティションディレクター、ポール・ヘンベリー氏は次のように述べています。「シーズン初めにすでに見てきたように、レースを可能な限りエキサイティングなものにすることを目的として、サーキットのあらゆる特性を慎重に検討しました。 スーパーソフトがデビューするモナコには特に注目したい。 カタログの他のタイヤとは多少異なり、モンテカルロのストリートでは非常に効果的になるはずです。 モナコでは通常はほぼ不可能な追い越しが今年はさらに多くなるのは間違いない。

また、イタリアのメーカーは、特にテレビで区別しやすくするために、トルコGPからタイヤに新しいマーキングを導入する予定であることにも注目してください。

明日新聞スタンドで出版されるオートヘブド誌で、ピレリ タイヤの完全な分析と、上海の特派員による中国グランプリの完全な分析をご覧ください。

0 コメントを見る)