ピレリ、攻撃の恐れからブラジルテストを中止

先週ブラジルGPのサイドラインで発生した襲撃に関連した安全上の懸念のため、サンパウロでのピレリのテストはキャンセルされた。

公開 13/11/2017 à 16:53

デュピュイ

0 コメントを見る)

ピレリ、攻撃の恐れからブラジルテストを中止

マクラーレン ブラジルGPの14日後、15月XNUMX日火曜日とXNUMX月XNUMX日水曜日にサンパウロのインテルラゴス・サーキットでテストセッションを実施する予定だった。しかし、ピレリはウォーキングチームとの合意により、先週発生した攻撃を受けて安全上の懸念からテストを中止することを決定した。

パドックスタッフ数名 F1 実際、彼らはブラジルGPのサイドラインで武装強盗の被害者だった。特に何のために働いている人たち メルセデス、ザウバー、マクラーレンだけでなくピレリも、サンパウロでのF1の到来とともに残念なことに頻繁に起こるこの暴力に苦しまなければならなかった。

「先週の日曜日、インテルラゴス・サーキットでピレリのバンに対する強盗未遂事件が発生し、当社の警備員によって無力化されたことを受け、他のチームでも同様の事件が発生したが、予定されていたマクラーレンとのテストセッションをキャンセルすることが決定された。この決定はマクラーレン、FIA、F1と共同で行われたもので、マクラーレンであろうと我々であろうとスタッフの安全を考慮して行われたものです。とピレリは語った。

 

マクラーレンもこのニュースを認め、このようなイベントを開催する際には安全が最優先であると強調した。

「我々はピレリと協力して、インテルラゴスでのタイヤテストセッションを中止することを決定した。スタッフの安全は常に当社の最優先事項であり、最近の出来事を考慮すると、そのようなリスクを冒す必要はないと考えました。」、英国チームを指定しました。

 

マクラーレンの将来の予備費 ランドー・ノリス このセッションではマクラーレン MCL32 をドライブする予定でした。の現チャンピオン F3 欧州選手権は今週木曜に始まるマカオGP(中国)の最初のテストに間に合うはずだ。

インテルラゴス・サーキットは現在、 そして サンパウロ市庁舎のそば。いずれにせよ、これは、オーナーが変わっても引き続きF1を歓迎したいと考えているグランプリの将来に関する主催者の目的を複雑にするニュースである。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く