ピレリ、ハードタイヤのコンパウンドを変更

F1 の公式メーカーは、スペイングランプリからより耐久性のあるタイヤを提供したいと考えています。ソフトタイヤに関しては変更なし。

公開 25/04/2013 à 10:33

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ピレリ、ハードタイヤのコンパウンドを変更

それ以上になります " 持続可能な "。ピレリは、タイヤメーカーが提供する中で最も硬いオレンジ色のP-Zeroタイヤに使用されるコンパウンドを変更すると発表した。 1式、バルセロナでの次のグランプリから。 「最初のXNUMXレースでタイヤのパフォーマンスを評価した後、全チームと協議し、XNUMX年前のバルセロナで新しいタイプのハードタイヤを導入したのと同じように、スペインからハードコンパウンドを変更することを決定した」残りのシーズンに向けて」とピレリ・モータースポーツのディレクター、ポール・ヘンベリー氏は説明する。 「当社のハードコンパウンドの最新バージョンは2012年のものに近く、変更されていない他のコンパウンドと組み合わせてチームに戦略を立てる機会を増やすことを目的としています。」.

したがって、いくつかのチームの苦情にもかかわらず、よりソフトなタイヤには変更はありません。 レッドブル。さらに、イタリアの会社は次のXNUMXつのイベントに選択されたタイヤを明らかにしました。スペインではハードタイヤとミディアムタイヤが選択されました。モナコでは、これらはイエロー (ソフト) とレッド (スーパーソフト)、つまりメーカーの XNUMX つの最も柔らかいコンパウンドです。最後に、スーパーソフトとミディアムがカナダで使用される予定です。

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