ピレリは、タイヤの過度の劣化を訴えて特定のチームから多くの批判を受けてきたため、状況を是正したいと考えている。 のサプライヤー F1 彼はスペインGPに向けてハードタイヤの抵抗を増やそうと試みたが、ほとんどのドライバーはレース中にゴールに到達するまでにXNUMX回のストップを余儀なくされた。 イタリアの製造業者はその後、次のことを実行することを示唆した。 重要な変更 9月XNUMX日に開催されるカナダGPに向けて。
しかし、FIAはピレリがシーズン中にそのような変更を行うことを阻止する可能性がある。 連盟は技術規則第 12.6.3 条に準拠し、安全条件を除くタイヤへのあらゆる改造を禁止しています。 「タイヤの仕様は、来シーズン前の1月XNUMX日までにFIAによって決定される」とレギュレーションには記載されている。 「これらの仕様が決定されると、全チームの合意なしにチャンピオンシップ中にタイヤの仕様を変更することはできなくなります。 »
したがって、ピレリは前回のグランプリ中に観察された剥離現象を防ぐことに限定される可能性がある。 チーム間で一致を得るのは難しいでしょうが、 ロータスF1チーム et スクーデリア・フェラーリ ゴムのそのような変更には反対だと述べた。
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