ピレリ、カナダGPでタイヤ交換へ

イタリアのメーカーは、2013年のパフォーマンスと2012年の安定性を組み合わせた新しいコンパウンドをモントリオールで提供したいと考えています。

公開 14/05/2013 à 15:43

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ピレリ、カナダGPでタイヤ交換へ

レス 絶え間ない批判 そしてスペインGP中のピットストップが多すぎると、最終的には ピレリに正気を取り戻した。 タイヤの劣化が早すぎることを認めたこのイタリアのメーカーは、配合の見直しを決定した。 7月9日からXNUMX日に開催されるカナダGPからは、シーズン開幕以来直面していた問題を解決することを目的とした新しいタイヤが投入される。

「私たちの目的は、2012 年コンパウンドの安定性と現在のタイヤのパフォーマンスを組み合わせた新しいレンジをチームに提供することです。」とピレリのスポーツ部門ディレクター、ポール・ヘンベリー氏は説明する。 「企業として、私たちは常に改善が必要だと判断した場合には迅速に行動してきました。 今年の最初のXNUMXレースのデータを研究した結果、スペインGP中にピットストップの回数が多すぎることが判明したため、新たな進化を導入することにしました。 このGPはXNUMX回のピットストップで優勝したが、これは我々の歴史の中で一度だけだった。 »

今年の最初の XNUMX つのグランプリの後、間違った方向に固執した後、 1式 ついに自分の間違いを認める。 そしてそれは、「限られたテスト時間」が理由の一部であると説明されています。。 「2013年に発売された当社のオリジナルのタイヤラインナップは、現在の規制を考慮するとおそらくパフォーマンス指向すぎたことが明らかになりました。 私たちのタイヤはシミュレーションで非常に慎重に開発されましたが、実際には、1周あたり3秒以上速いFXNUMXの速度向上が十分に考慮されていませんでした。 しかし、私たちは問題を特定しており、迅速に解決することを決意しています。 "、 ピレリ・モータースポーツの社長はこう説明する。 現在のプレシーズンテストの形式に疑問を抱く前に。 「冬季テストに関して現在実施されている方針では、気温が低く時間も限られているため、レース中と同じ条件でタイヤをテストする機会が制限されていることに留意する必要がある。 チームは同じ意見であり、次のテストでは異なる場所でより長いテスト期間を実施することを望んでいます。 »

AUTOhebdo n°1909 (現在入手可能) もお読みください デジタル版 そして今週水曜日にはすべてのニューススタンドで、 「ピレリはその責任を負っている」。 ピレリ・モータースポーツのボス、ポール・ヘンベリーへの率直なインタビュー。

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