ピレリ、2016年タイヤの使用を明らかに

ピレリは、パリの世界評議会の決定を受けて、今週木曜日、2016年からの自社コンパウンドの使用に関する詳細を発表した。

公開 03/12/2015 à 13:24

ピエールタッセル

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ピレリ、2016年タイヤの使用を明らかに

2016 年には、タイヤとその用途に関する新機能が導入される予定です。 F1、昨日パリで会合した世界モータースポーツ評議会によって明らかにされた。 メインは到着からです パープルのサイドウォールが施された新しいウルトラソフトタイヤ.

ピレリはFIAと協議の上、 カレンダー上の各レースの XNUMX つのコンパウンドの選択。 週末を通して各ドライバーには XNUMX セットのタイヤが提供されます。 このうちイタリアのメーカーは、 二人を指名します レース用(そのうちの 3 つはレースで使用されます)、もう XNUMX つは入手可能な最も柔らかいコンパウンドで、QXNUMX でのみ使用できます。

ピレリが指名した XNUMX つのセットは、メーカーが週末に先立って選択した XNUMX 種類のゴムから選ばれた、異なるコンパウンド (たとえばソフト/ミディアム) である可能性があります。 残りの XNUMX セットのタイヤはドライバーの裁量で選択されます。

後者には各車の選択期限があり、グランプリのXNUMX週間前まで秘密のままとなる。。 チームが期限に間に合わなかった場合、FIA によって選択が行われます。

特定のタイヤセットは引き続きピレリに返却する必要があり、FP40の1分経過後に1セット、FP2終了時に3セット、FP3終了時とFP10終了時にXNUMXセットが返却される。 ピレリが選択した XNUMX 台の列車はフリー走行中に返却することはできず、レースまでに利用可能でなければなりません。 セッションのトップXNUMXがQXNUMXに選択したタイヤもピレリに返却する必要があるが、他のドライバーはレース中に保存しておいたタイヤを使用することができる。

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